※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋😋
妊娠・出産

赤ちゃんの成長は週数で進行しますか?体重によるのでしょうか?例えば小さめの場合、週数に合わせて成長が進むのか気になります。

ママリやトツキトオカなどのアプリで
週数に応じた赤ちゃんの成長が載ってるのですが
赤ちゃんが小さめの場合でも当てはまるんでしょうか?
例えば34wになったトツキトオカには
肺の機能が完成します。とありましたが
小さめの場合は35w頃にずれ込みますか?
それとも週数で機能は完成していくものでしょうか?
体重に応じて…ですかね🥺🥺

コメント

kaori🖤

35週で生まれた3200gよりも
37週で生まれた2300gの方が
身体が強いと先生が言ってました。
なので、週数で機能が完成するんだと思います😊👌

• 😋😋

😋😋

そうなんですね☺️
    少し安心しました!
    子供の体重増やそうと、昨日おとといと食べる量増やしたんですけど、辞めます(^◇^;)
    ありがとうございます😊

• 1月13日
向日葵

機能は週数で完成してきます😊
肺機能は36週過ぎて完成って感じなので、アプリにもよりますし、あとは個人差も多少あると思います!

そんな感じで36週以下の出産は未熟児に当てはまります。

37週以降で2500g未満の場合は、機能が完成しているので未熟児ではなく低体重児となります。

• 😋😋

😋😋

週数で完成していくと聞き
    少し安心しました💗
    早く出てきそうだし体重は少ないし…という感じなので子供の体重増やそうと、食事量増やしてみたんですけど、私の体重増えるのが嫌なのでやめます(^◇^;)

どうにか37週以降に産めるように
    願うばかりです🥺🥺🥺💦

• 1月13日
  • 向日葵

向日葵

あたしも1人目は早産で、今回も切迫早産で34週までお腹にいてくれるかなって感じで心配してました💦
    その頃に子宮口3cm開いて軟らかく赤ちゃんも降りてきてたんですが、そこから今に至り、今では超過するんじゃないかって勢いです😨
    初期から終わらないつわりが辛くて、自分の体重もプラマイ0になったところで、もう産みたくてたまらないですが、昨日の検診で2500gで小粒ちゃんだから内診グリグリしてもらえずでした😭

ちなみに1人目は36週なって時に産まれて2200gでしたが、元気いっぱいで早産だったのも解らないくらいです✨

• 1月13日
  • 😋😋

😋😋

それが今では39週まで来たんですね💗良かったですね😋
    私も1人目は、切迫早産で21wからずっと安静でしたが40w5dで3020gでした!37w越えたら、小さく健康に産みたいですよね(^◇^;)

つわり、私も酷かったですが向日葵さんの方が酷いですね😭辛かったですね💦2人目出産頑張って下さい❤︎

やっと34w入ったのでもう少し頑張って耐えてもらいたいです🥺

• 1月13日
  • 向日葵

向日葵

お互い2人とも大変ですね😨

まさか超過するなんてないよね...と思って昨日先生に聞いたら、今の大きさなら超過くらいが良いねって言われて少しブルーな気持ちになりました😫
    実際、切迫でも超過するってやっぱりあるんですね💦
    37週過ぎたら早く産みたくて産みたくてたまらないです(笑)

先生からは、機能的には34週を超えたら大丈夫だから目標は34週だねって言われてました!
    ただ、35週目までだと抵抗力(RSとか)を補うシナジス注射を射ってあげないといけないと思うので、36週入れば良いなとは思ってました。

Ⓜ︎.Y.©︎さんも34週入ったので、一つ壁は越えましたね😆この壁は本当に大きく違うと聞いたので🏥
    お互いあとひと頑張りですね❗️

• 1月13日
  • 😋😋

😋😋

遅くなって申し訳ありません💦

切迫で超過、ありますよー😭
    でもお子さん2人目だし、早く出てきてくれると良いですね❤︎

34wの壁は越えられたってことですかね😋つぎの目標は36w‼️
    37wで抜糸するのでその辺で産まれるかな…
    出産準備全然出来てませんし、名前も決まってなくてやばいてす(^◇^;)

もう少し頑張りましょう🤰💗

• 1月14日