※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

出産を控えた37週の初マタです。最近、下腹部が生理痛のように痛み、茶褐色のおりものも出ます。不規則に腹痛や張りがありますが、前駆陣痛なのでしょうか?赤ちゃんが苦しくないか不安です。よろしくお願いします。

37週に入ってる初マタです(∗❛ั௦❛ั∗)
最近、下腹の方が生理痛みたいな感じで痛かったり、おりものも茶褐色のドロっとしたようなものがここ2日間ぐらい出ます...
36週に入ってから内診で刺激をするから血が出てくるかもとは聞いたのですが、腹痛も現れるのかな...っと少し心配になります。
最近、夜寝れなくなるくらいお腹が張る時もあるのですが...
痛くなったり張ったりするのは不規則なのでこれって前駆陣痛なんですかね???
赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなのですが、よく張ったりするので赤ちゃんが苦しくないか心配です(´・ω・`;)

コメント

ある日どこかで

それは、前駆陣痛ですね♪私は、内診後も、おしるしもないまま、予定日超過中なので、羨ましいです☆きっと、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ(*^_^*)

イテテってなる間隔が15分くらいになったら、病院に行くみたいです!一緒に頑張りましょ〜!

まり

ある日どこかでさん♡
コメントありがとうございます(∗❛ั௦❛ั∗)
そうなんですね(´◡͐`)
早く赤ちゃんに会いたいですね♡
お互いに頑張りましょう!!!

ともたけ

はじめまして。
私も37w3です。お腹、張りますよね。
私も、昼間より夜の方が頻繁に張ります、
腹式呼吸したら落ち着くので、横になりながら、ゆっくり過ごしてますよ♬

まり

ともたけさん♡
予定日同じくらいですね♡
あたしは、昼も夜も張る時は頻繁にあります(´・ω・`;)
腹式呼吸してお腹に手をあててるだけで少しはよくなるのでいいのですが...
赤ちゃんに負担がかかってるのではと思うと不安です( ◞˟૩˟)◞