※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkm
家族・旦那

明らかに旦那が悪く、それが発端で揉めているのに謝るどころか逆ギレ、…

明らかに旦那が悪く、それが発端で揉めているのに
謝るどころか逆ギレ、正当化、しまいには被害者ヅラ
こんな事ばかりの旦那に疲れました、
愛情もないです。情ならほんのちょっとあるかな?ぐらい
昔からこういう事で傷付いて苦しんできました
話し合いができない。
発言も幼稚すぎて、反抗期の子供相手にしてるみたい🤷‍♀️

皆さんの旦那様もこうですか?
同じような旦那様お持ちの方いますか?
どう対処してますか?

悪いと思うなら素直に認めて謝る、
こんな簡単な事なんでできないんだろう、、。
というかなんでこんなに
揉め事が耐えないんだろう。
虚言癖もあるっぽいです。

もう思い切ってこんな旦那と終わらせて
子供達とストレスフリーな生活した方が
自分達の為かな🤷‍♀️
ずーっとグルグル悩んでいます

コメント

m

これに当てはまりませんか?
私わ今旦那のモラハラで悩んでいます
読んでみた所そうなんじゃないのかなと
思ってしまいました( ; _ ; )!
すごい辛いですよね。何を言っても認めなくて。疲れますよね。

  • tkm

    tkm

    モラハラの基準って難しいですよね...
    旦那の場合、きっと思考回路はモラハラ男と同じな気がするんですが
    私に攻撃してこないので、違うのかな?と思ったり..
    とにかく自分の悪いとこや嘘を指摘すると悪態を吐くような感じです😥
    mさんは大丈夫ですか?💦

    • 1月13日
ぷー☆にゃも✩.*˚

すごくわかります!同じです。
毎日グルグル悩んでます…もう疲れてきました。全部自分が悪いみたいです

  • tkm

    tkm

    疲れますよね..。責任転嫁のマスターですよね
    私も負けん気が強くて何も言えなくなるまで言い返したりするんですが本当に心が疲れます

    • 1月13日
assa123

うちも全く同じです。
もう、そういうの全て真面目に捕えないようにしました。
もうそういう人間なんだって。
でもバカはバカなりに見てる分には面白いし、子供とたまにでも遊んでくれてると嬉しく思うし、うーん……笑

本人曰く言葉で言うなら話し合いよりも気持ちで話すと納得してくれるみたいです。
これされると悲しい!これされるととっても嬉しい!て。端的に。お願いする態度で。て、子供かっ😂🖐
ま、結局機嫌悪くなると面倒なので、テキトーによしよししといて子どもと遊ぶのが1番幸せです☺️

  • tkm

    tkm

    めっちゃわかります。そういう人間だって、私が一番わかっているはずなのに
    まともに相手してしまう自分も..ですが
    同じ大人として理解に苦しむ発言ばかりです。泣
    なるほど、嬉しい悲しいなど感情を混ぜ込んで話してあげると分かりやすいのかもしれないですね。
    実践してみます‼️

    • 1月13日
SYOママ

ごめんなさい、我が家のことかと思いました😂
辛いですよね。。

相手が嫌な気持ちになったら、自分が悪くても悪くなくても一旦謝るって、小学生の時に教わらなかったの?
って結婚後ずっと疑問です🤷🏻‍♀️笑

もちろん何言っても謝れませんし、話し合いもできません😩


夫婦は鏡と言うので、至らないながらも私はまず自分を変えました。

それでも何も変わらなくて💦
喧嘩は減らず、揉めるたびに傷ついて気持ちが冷めて、、
なんか違うなと思えてきた所です😂

最近はもう喧嘩する気力もないので、怒らせないように生きてます。笑

逆ギレしてきたら「はいはい〜」と平然と流します。こちらは怒りに乗りません。(多分顔に出てますが笑)

すると旦那も怒りを露わにしなくなりました😳


これが良いかは分かりません。
でも無駄な言い合い?は減ったように思います!

  • tkm

    tkm

    ほんとそれです!
    小学生からやり直せ!ですよね💢
    私も夫婦円満にいくために色々努力しましたが変わらず、です
    でも向こうも私にビクビクしているので本人なりに地雷踏まないようには努力してるみたいなんですが
    全然踏みまくりだし、相手を怒らせた後も謝るどころか責任転嫁しまくり。
    確かにもう、いちいち相手にするよりもまた始まったか🤷‍♀️ぐらいに思っていた方がいいのかもしれないですね、、

    • 1月13日