※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

1歳の下の子の誕生日プレゼントについて相談しています。既に兄弟のおもちゃがたくさんあるため、性別に関係なく遊べるものを探しています。今回は親からのプレゼントで、何か良いアイデアがあれば教えてほしいそうです。

二人目以降で既におもちゃがたくさんある方
下の子の1歳の誕生日プレゼントって何あげましたか?

誕生日、子どもの日、クリスマスと皆から貰ってたので大きいもの小さいもの含めて上の子の物がかなりあります。まだまだ使えるもので今も一緒に遊んでます。出してない物もあります。
2、3歳になると上の子のも男の子っぽいのが多いので性別違うものも増えてくるのですが
0歳1歳は性別関係なく遊べるものが多くて迷います。
おもちゃ屋に行ってもタイプの違う似たようなやつが多くてわざわざ買うのもなーって感じです。

この先大きくなれば性別違う物欲しがるからその時に増やしたくて今は物を増やしたくないので今回は親だけからあげるつもりですが何か良い物ないですか?😭
何か良い案があれば教えてください😭
ちなみにひな祭り生まれなので当日は初節句、誕生日のお祝いするので旅行は行けません。

コメント

あしま

下の子の誕生日は名入りリュックとファーストシューズにしました!!

おもちゃは買っても結局上の子が使っちゃいますしね🤣

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊
    そうなんです、結局上の子のおもちゃになるし欲しがるまではあえて女の子のおもちゃ買わなくてもなーと思ってて^_^

ファーストシューズ良いですね^_^今一人で立ってるので誕生日は歩きそうな感じです!参考になります!😊

• 1月12日