※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあいちゃん
子育て・グッズ

もう少しで一歳五ヶ月なのですが、トイレトレーニングってどういう風に教えればよいのですか?

もう少しで一歳五ヶ月なのですが、トイレトレーニングってどういう風に教えればよいのですか?

コメント

3人姉弟

うちは寝室の前におまるを置いてたらいつの間にかおまるでオシッコしていますよ。今では自分でズボンとオムツを脱いで一人でしています🎵

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

回答ありがとうございます。
    教えなくても置いとくだけだったんですか?凄いですね。
    何才頃からできてましたか?

• 2月2日
  • 3人姉弟

3人姉弟

うちは上の子が一歳前におまるを買って置いてたら座るオモチャと思って遊んだのがきっかけで座るようになって今では保育園でもおまるでオシッコしてるみたいです😃

• 2月2日
  • あいあいちゃん

あいあいちゃん

なるほど〜、うちにもだいぶ前からオマルは置いてありますが全然座りません(~_~;)座らせてもすぐ立って何処か行っちゃいます(>_<)

• 2月2日
  • 3人姉弟

3人姉弟

みなさんはおまるはトイレで汚いイメージありますが子どもにとったらわからないのでまずはふたを開けずにおまるの上に座る練習をして座るのが慣れたら今度はあいあいちゃんがトイレに行く時にさらり気なくお子様も連れて行って見てたらどうですか?うちの上の二人は常に私がトイレに行く時ついて来て恐らく覚えたと思いますよ(^-^)

• 2月2日
あずき(・´ェ`・)

トイレの絵本とかでおしっこするの楽しいよみたいなのはどうですか?
あと、朝起きたらとりあえず座る、夜寝る前に座る習慣をつけるなどですかね^^*
うちはおしっこの歌を歌ってました(笑)

• あいあいちゃん

あいあいちゃん

回答ありがとうございます。
    うんちの絵本とか読んであげてるんですけどね〜、座るのはおまるですか?静かに座っていられますか?

• 2月2日
  • あずき(・´ェ`・)

あずき(・´ェ`・)

最初はおまるで遊んでましたが、大人のトイレ行く?みたいな感じで、大人の特別感を出して憧れみたいな気持ちを利用しました(笑)

• 2月2日