※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
ココロ・悩み

結婚後にプロポーズされなかったことで悩んでいます。他の方も同じ経験があるか知りたいです。

結婚したあとにプロポーズお願いするのはおかしいですか?

流れで結婚することになってしまい、籍入れるまでに、四年記念日、旦那の誕生日と大イベントあったにも関わらずプロポーズなし!!

それがずっっと未練でして…😭
旦那にも言ってるのにその事を言うといやな顔されます。
今更って感じですよね。結婚してるのにプロポーズって変なのはわかってますが、すごい楽しみにしてた分悲しくて…。
デキ婚じゃないのに…。

プロポーズされてない方たくさんいると思いますが、結婚後してもらった方いますか?😓

コメント

ワトソン

私は籍入れたその日にプロポーズされました(^^)💖
順番は違いますが、それはそれでよかったです✨

• おと

おと

わたしもその日でもよかった…。笑

• 1月13日
♥

知り合いは結婚式の時にプロポーズしてないからってサプライズでしてもらってましたよ♡

• おと

おと

わー2人目が7月までにできなかったらやる予定なので期待しておきます!

• 1月13日

うちもデキ婚じゃないのにプロポーズなかったです😂💦
1度少し愚痴ったことがありプロポーズしてくれましたが、やっぱりなんかしっくりこなかったです😅💧

• おと

おと

わたしも全く同じです!笑
    愚痴ったらねっころがりながら抱きつかれて言われましたが、え????しか思わず。笑

• 1月13日

回答になってなかったらすみません💦
同棲1年→入籍→両家顔合わせ→旦那の地元で結婚パーティーの時にプロポーズ→一年後私の地元でちゃんとした結婚式でした😂
デキ婚ではありません!

• おと

おと

結婚式のときに再度プロポーズいいですよね!
    今年やるかも??なので期待しておきます😭

• 1月13日

退会ユーザー

サプライズしたくて何にしようか考えてて遅くなったらしいです😅
    してくれるといいですね❤️

• 1月13日
  • おと

おと

なるほど😂旦那さんたくさん考えてくれたんですね💓
    待ってみます😭ありがとうございます😭

• 1月13日
a

私も流れで結婚が決まりましたが、その時に「ちゃんとレストランでバラの花束と一緒にプロポーズしてくれなきゃ嫌だ」と我儘言って、プロポーズしてもらいましたよ😂

• おと

おと

具体的に言えばよかったです…。
    籍が決まって、してくれる?と言ったら当たり前じゃん!と答えたので約半年待ってたら無くて…。

• 1月13日
るりり

結婚後のプロポーズいいんじゃないですか?

うちもプロポーズなしで結婚して、結婚式の二次会で「いつかちゃんとプロポーズしてね」と言って今に至ります(笑)
まだプロポーズはされていませんが事あるごとにいつかのプロポーズを楽しみにしてるよ!と言っているのでこれからの生活できっといつか言ってくれることを楽しみにしています(^^)

• おと

おと

わたしも昨日、みなさんのコメントを見てちゃんと言いました😭
    それまで黙って待ってようと思います😭

• 1月13日

私はプロポーズに気がついてなかったみたいです😑

• おと

おと

えーーー気づかないとかあるんですか😱

• 1月13日
す

ちょっと違うかもしれませんが…

プロポーズが回りくどすぎ&電話だったので私がプロポーズと気づかないまま結婚が進んでしまってました😱
婚約指輪も西友の駐車場で、ダッシュボードに入ってるから~で終了でしたし💣
もともとそういうのが苦手な人なのはわかってましたが、めちゃめちゃ消化不良でした😥

入籍して半年くらい後、友人のみ招待で小さな結婚パーティーをしたときに、エンゲージカバーセレモニーをやろう!という話になっていたのですが、サプライズでプロポーズのやり直しをしてくれましたよ💓
箱にいれた婚約指輪を膝まずいて見せてくれて、はっきりと伝えてくれて、すごく感動しました✨✨

私の場合は、私側の幹事にプロポーズと婚約指輪の件をおもしろおかしく話して、ほんとはロマンチックなのがよかったんだけどね~なんて話しておいて、むしろ幹事のみんなが後押ししてくれてたみたいです🙌

きっかけがないとなかなか難しいと思いますので、色々と種を撒いてみてはいかがでしょうか⁉️

• おと

おと

すさんも気づかれなかったんですね😱
    でも再度サプライズでプロポーズなんて素敵です♡
    なるほど!幹事の方ナイスですね♡

みなさんのコメントを読んで昨日また話しました😭
    とりあえず申し訳ないと思ってるみたいなので待ってみます😭!

• 1月13日

籍入れる直前でプロポーズされてない!と気付いて「プロポーズしてくれなきゃ結婚できないー!!」と騒いでしてもらいました😅

京都から神戸まで行き、水族館に行く予定がその日に限って休館日😳中華街行って肉まん買ったら中凍ってて😅さて、夜はイルミネーション〜って思ったらそのイルミネーションイベントが前日までで終了……😭

大人しく京都タワーでも行っとけばよかったってしばらくボヤいてました😂😂

• おと

おと

わたしも市役所の扉行くまで待ってましたが無くてズーーーンとしながら籍入れました。笑笑

休館日に肉まん凍ってイベント終了は悲しすぎますね😂

• 1月13日