※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
家事・料理

ハンドメイドについて。かすみ草ブーケのイヤリングが可愛くて作りたい!…

ハンドメイドについて。

かすみ草ブーケのイヤリングが可愛くて作りたい!と、思い材料を買って、作ったのですが、、、
ポロポロポロポロポロポロ落ちちゃいます(T-T)

レジン液で加工したらいいかなと思ってましたが、立体のものにレジン液を塗るのもすみずみまでできなくて、塗ってる間にも花が落ちちゃいます。

ドライフラワーのかすみ草を使用しました。

ドライフラワーで、立体のイヤリングを作るのは不可能なのでしょうか?
それとも、他に落ちない方法がありますか??

とても楽しみにしてた分、ショックが大きくて>_<

わかる方教えてるください!!

コメント

ママリ

こんばんは(*¨̮*)
かすみ草はいろんな種類の花の中でも特に花落ちしやすいです。
ドライフラワーよりプリザーブドフラワーの方が向いてると思います。
ドライフラワーよりプリザーブドの方が長期保存できるので、もちもいいと思いますし♡

• たろうちゃん

たろうちゃん

プリザードフラワーの方が落ちにくいのですね!準備してやってみます!!ありがとうございます(^ ^)

• 1月13日

立体ではなくなりますが、しずく型💧のUVレジンで中にかすみ草入れたものとかなら落ちないし可愛いかな?と思いましたがかすみ草だけのものの方がいいですよね💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

立体のものが、作れないと判断したので、押し花にして違うものを作ろうと思ってました(^ ^)♪♪
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月13日