※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ハイハイするようになっても同じ場所にいることが多いので、ジョイントマット追加は必要ないかもしれません。

ズリバイでよく動けるようになってきたので、ジョイントマットを追加で購入しようかと考えています。
ハイハイするようになってきたりしたら、余計にマットって必要なくなるんでしょうか?リビング全面に敷く訳にもいかないし😅
ハイハイするようになっても、基本的には同じ場所に居るのでしょうか?😅
マット追加は必要ないですかね?

コメント

やなこ

うちはハイハイよりもつかまり立ちを始めてから、
後ろにゴツンといく事が多くなったので、
ジョイントマットの範囲を拡げました💦
今はキッチン以外のスペース全てジョイントマットになっています😅

♡

うちは逆にマット増やしました💦
つかまり立ちして倒れることがあるので息子が過ごすスペースには全部敷いてあります(´・ω・`)

ママリン

ハイハイ時期というより、立ったり歩いたりするようになっての頭の保護や、
マンション等の防音効果で利用するんだと思いますよ!

• ママリン

ママリン

ジャンプしたり走り回ったり、車のおもちゃで乗り回し下の階から苦情がきました😅
    もし戸建もしくはマンション等の1階でなければ必ず必要だと思います。。

• 1月11日
 (^^)

はいはいしても基本的にはママの近くにいるのでうちは一部だけ引いてます🤔つかまり立ちし始めて安定するまでひっくり返って頭ぶつけるのでマットある方が良かったです🥺

トトロ

うちの子は台所からリビングまで歩き回ってます😄
その子によって動き回る子もいれば、じっとしてる子もいると思うのでもう少し様子みても良いかもしれませんよ!
因みにうちの子はお座り出来るようになったらおもちゃを投げて遊ぶようになったので、ジョイントマット敷いてて良かったです!

ハイハイしても歩きだしても大きくなってもジョシントマット有能ですよ。
衝撃吸収、撥水、汚れに強いなどなど
食べこぼしなどはずっとありますし、おもちゃは投げるし、トイトレ中にお漏らし…など

デリケートな床、絨毯などよりめっちゃ仕事できる子です!!