※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにた
妊娠・出産

質問じゃなくて吐き出しです😓38週0日の初マタです!36週1日の時に胃痛で…

質問じゃなくて吐き出しです😓
38週0日の初マタです!
36週1日の時に胃痛で救急搬送されそのまま入院生活を送っています。なので入院して早2週間…。胃痛はもうほとんど治って、朝軽く痛いくらいで特に問題ありません。
しかし、妊娠糖尿病で血糖値の管理をしなくてはならず、赤ちゃんも2,000gちょっとしかなく35週5日の時と変わっておらず、成長が止まってるかも?疑惑があり注意深く観察してもらっています。
一昨日のNSTの時に一時心拍が弱まってしまい大騒ぎになりました😭 その後無事問題ないことが確認され、今は経過観察中です。
その他にも肝機能の数値が悪い、貧血が出てきた、など細かい不調もあり、入院生活が長くなってきた事で精神的に辛いです😢
今日診察があり、子宮口が指一本分しか開いておらずグリグリされましたが、このまま様子を見て特に変わらなければ来週誘発すると先生に言われました。まだ後1週間😭 誘発剤が効かなければさらに延びるんでしょうか…😭
前回の診察時に予定日まではもたせられないと言われているので、1週間後には何かしらの対応は取られることは間違いありません。あと1週間の辛抱だ! という事も分かっておりますが、既に2週間入院しており、まだ後1週間もあるのかと思うと心が折れそうです😭
また、血糖値の管理のためお産中は飲食禁止で管理していく事、低身長のため緊急帝王切開の可能性がある事も事前に説明されており、もう何を心配していいかもわかりません😭
あと少しを乗り越えられるよう励ましてください😓

コメント