※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈桜
妊娠・出産

妊娠後期に不快な症状が出るのはなぜでしょうか?前は何もなかったのに、それなら妊娠しない方がよかったのかなぁと思ってしまいます。みなさんはどう思いますか?意見をください。

いつもお世話になっています😊なぜ妊娠後期に入ると不快な症状が出るのでしょう?例えば膣の圧迫感やら違和感やら痛いなど😭いろんな人が悩んでいるみたいなので😲私も気になってきました💦ちなみに妊娠前は違和感などむしろ何もなかったので妊娠してからそうなったんだ💦それなら妊娠しない方がよかったのかなぁとか・・・もちろん赤ちゃんは嬉しいです🐇みなさんはそういう感じどう思ってるのでしょう💦ただの気にしすぎなのですか?💦意見ください🌟お願いします🐇

コメント

ふう♡

私は逆に恥骨痛や後期悪阻は赤ちゃんが無事に大きく成長してるんだなって考えてるのであまり気にはならないかもです◡̈

もちろん痛い事や不快な事は増えるかもしれませんが赤ちゃんにもうすぐ会える準備してると思って過ごしてます♡

人それぞれ考えや意見はあると思いますが…

青穂ママ

そうですね、正直辛いです
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

妊娠舐めてたな〜って感じます
お腹の膨満感、胃の不快感
腰痛や便秘、膣の不快感
胎動の激しさ
寝返りや寝つき一つにも
苦労しますよね!

感じてる時は同じく
もう少し大人になってから
妊娠したほうが
よかったのかなぁなんて
正直思うことありますが
これもあと少し
妊娠しなきゃ味わえないことで
自分のお母さんやおばあちゃんも
経験してきたんだなぁと
思うと頑張ろうって気持ちと
感謝の気持ちで
日々を過ごせてます(*´˘`*)♡

奈桜

はじめまして😊ふうさん🌸コメントありがとうございます🌸そうですね🐇妊娠中普段なら気にならないことまで気になります💦赤ちゃんに会える準備🐱そういうふうに前向きになれたらいーです❤️

ふう♡

些細な事が気になってしまいますよね(´・ω・`;)
妊娠中の今しか味わえない事ですし、考え方を少し変えてみたら気分が変わるかもしれませんよ?

赤ちゃんに会えるまでもう少し頑張りましょうね♡

あんこパイ

胃や膀胱、膣が圧迫、、。
食後は吐き気に襲われてキツイし、夜中には何回もトイレで起きるし辛いですね😭
私は血流も悪くなったのか、
毎朝寝起きは体がしびれて動けず苦しいです、、

でも、赤ちゃんが大きくなってる証拠ですよねー(^ν^)♡
そう思えば不思議と我慢できます!この子が私のお腹の中で成長してる証だと思うと嬉しいです!

辛いのは間違いないですが、、
出産まであと少し頑張りましょう〜!

necomimi

私はまだ後期を経験できてませんが、注射も怖がるビビりです(((・・;)笑

初期からのつわりや体調の悪さ、下腹部の痛みなども赤ちゃんの成長に不可欠なものだとわかった時点で仕方がない事なんだなぁと納得できました(о´∀`о)

妊娠前に違和感がないのはみなさん同じだと思いますよ☆
妊娠した方、ママになる方しか体験できない特別な経験だと思います♪

妊娠出産を乗り越えたら、女性としても精神的にも強くなれると信じて日々過ごしています(^^)v

奈桜

はじめまして🌸青穂ママさん🌸ご意見ありがとうございます🐇青穂ママさんも辛いと感じるのですね💦私も妊娠舐めてました😭妊娠初期中期後期とレベルアップしていくみたいで💦とても長くそして短いようにも💦感じました💦 週数近いですね🐱私は今お腹だけ出てトドみたいです笑変な話ずっと思ってますが途中でギブアップ出来ない かといって赤ちゃん欲しくないとかそういうワケでは全然なく 楽しみだけどやっぱり辛くて😢どうしても妊娠してるのに普段の身体と比較しそんなこといってたら一生赤ちゃん作ろうと思わなかったと思いますし😲本当に授かり物だと感じました👀もう少し頑張ります🐱

奈桜

ふうさん🌸私寝ていました💤🐇後期は眠くて眠くて💦🐇そうなんです 些細な事が気になって・・・もう少し頑張ります😊赤ちゃんに会うために❤️考え方を少し変えてみます🌸

奈桜

ふうさんありがとうございました🐱🌟

奈桜

はじめましてごまさん🌸ご意見ありがとうございます🐇そうなんです💦トイレに夜必ず一回は起きます😓そして眠れなくなって😭 確かに私も血行が悪いのか肩こり腰痛 一番気になるのがふくらはぎがつるように痛いなど💦苦しいですよね😢 ごまさんも皆さんも辛い思いをしていてみんな一緒なんだと😫頑張ります🐇💕

奈桜

はじめまして🌸ココミミさん🌸ご意見ありがとうございます😊私もビビリですよ💦採血でさえ嫌だし痛いです😲 初期からのつわりから始まり安定期を心待ちにし 確かに安定期ありました🐇すごく短かった笑😲妊娠してからの違和感が私はすごく嫌で嫌で普通に戻してくれー!って😭 確かに精神的に強くなれそうですね🐱本当にみんな似たような感じなんだと もう少し頑張ります🌸🐇