※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm☺︎
ココロ・悩み

雛人形を旦那の実家で買われたが、女親が用意するべきだとショックでモヤモヤ。雛人形を飾ると嫌な気持ちになる。ひな祭りに揉めたりしたら思い出してしまうか心配。

雛人形を旦那の実家で買っていただきました。
本来、女親が用意するんですよね💦💦

軽く揉めて一応解決したんですが、、、
私自身ショックでモヤモヤしています💦

雛人形を飾るたびに思い出したりしたら嫌です💦

初節句、揉めてたりしてひな祭りのときは思い出したりしますかね?💦

コメント

あゆみ

私だったら思い出してしまいます🤦‍♀️
スーパーネガティブで根に持つタイプですし、私の性格上思い出したくなければないほど思い出すと思います😣

  • tm☺︎

    tm☺︎

    ですよね💦
    私も根に持つタイプです💦

    • 1月10日
ぽんちゃん

どちらが買うという決まりはないので気にしなくていいと思います(^^)

  • tm☺︎

    tm☺︎

    ですよね💦
    最近はあまり決まりはないみたいですよね💦
    しかも結納もしてないので嫁入り道具だからって言われても困ります💦

    • 1月11日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    女親が買っていたのも自分の娘に会うための口実ですからね!
    今は核家族が増えてきたのでそういう口実も必要なくなったわけですから💦
    昔のように相手親ときちんと同居しているのであれば女親が買うというのはわかりますが。。

    • 1月11日
  • tm☺︎

    tm☺︎

    昔はそうみたいですね💦

    ご心配をおかけしました💦
    実母に相談して義母と話をしてもらい実母が雛人形の代金を払うということで丸く治りました✨

    皆さん、回答ありがとうございました!

    • 1月12日
ちまちま

本来は 女親ですが 今はそんなに言わないと思いますよ😅

旦那の親が用意したい❗️って所もあると思いますし…💦

解決したなら 気にしないで下さい💦

初節句に揉めそうなくらい そんなに 揉めたんですか❓💦

ウチは 好きな雛人形買いたかったので 親には 頼らず 自分たちで 購入しました😅

  • tm☺︎

    tm☺︎

    そうですよね💦
    義母はそこまで悪い人ではないんですが、しきたりとかはうるさそうです💦
    私たちも今更ですが自分たちでお金払いたいです💦

    • 1月10日
  • ちまちま

    ちまちま


    それなら 先に言って欲しいですよね〜💦
    後から 言ってくるのって ちょっと 困りますね💧

    今からでも 代金払うって言ったら 角が立つのかな〜🤔💦

    • 1月10日
  • tm☺︎

    tm☺︎

    多分角が立ちますよね💦
    お返しは半返しとかだからお返しと初節句の食事代でほぼ雛人形の金額くらいにしようかと思ってます💦
    そうすれば自分たちで買ったんだ!と納得できるような、、、(笑)

    • 1月10日
  • ちまちま

    ちまちま


    大変…😭
    でも ちゃんと お返しもしてるなら きっと大丈夫でしょう🍀
    お食事代も結構かかりますもんね😅💦

    • 1月10日
deleted user

根に持つタイプなら思い出すかもしれませんね。
義実家が勝手に買ってしまったんですか?

  • tm☺︎

    tm☺︎

    義実家と一緒に買ったんですが、本当はうちの母に買ってもらいたかったようで💦
    私と母も探り探りしてたんですが、義実家で買うと言われたので従ったつもりだったんですが💦
    ちなみに私は母子家庭で母に買って買ってとなかなか言えず💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は、そちらのお母さんに買ってもらいたかった。って言われたんですか?
    うちも買わないの?ってしつこく聞かれましたが買いませんでした!
    いちいちめんどくさい義母ですね💦

    • 1月10日
  • tm☺︎

    tm☺︎

    うちも買わないの?ってハッキリ聞いて欲しかったです💦
    今更言われてもって感じです💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらないです。うちで買うのでって言っちゃえばよかったですね😅
    買ってもらったんだし気にしない方がいいと思います。済んだ話ですから仕方ない💧

    • 1月10日
☺︎

旦那の親が勝手に買われたのですか?
私は根に持つタイプなので思い出しそうです!笑

  • tm☺︎

    tm☺︎

    一緒に買いには行ったんですが💦
    ですよね💦
    お返しを高額にしようかと思ってます💦

    • 1月10日
deleted user

私の雛人形は二つあります。
母の方と父の方が買ってくれました。
どちらも気にせず初孫って事で買ってくれたようです。

  • tm☺︎

    tm☺︎

    お互いからならいいですよね✨
    うちの母もつるし雛を買ってはくれるんですけどね💦

    • 1月11日
まま

うちは去年義両親に勝手に買われて本当に最悪でした!
見るだけで思い出すので出しません!笑

  • tm☺︎

    tm☺︎

    勝手には嫌ですね💦
    やっぱり見ると思い出しますよね💦

    • 1月11日
👨👩👦👶

長男の時に「本当は嫁側が用意するんやけど、母親だけやし金銭的にしんどいやろ」ってグチグチ言われ、勝手に買って来られ出す度に辛かったのを思い出しました😩
今でもモヤモヤは残ってます🤦‍♀️

  • tm☺︎

    tm☺︎

    娘のために文句なく買ってくれるならありがたいですが、、、
    そう思っていたんですが、実はうちの母が買わないからかわいそうだから買うみたいに言われて💦

    • 1月11日