※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

一人目の胎動は激しく、寝不足で大変でした。二人目は大人しい動きで、性格も優しめ。性格によって胎動の違いを教えてください。

胎動について質問失礼します。

一人目は、18週からポコポコ激しく、エコーでもボクサーのようだね!と言われるくらい激しい子でした。出産するまで朝~夜まで激しく痛い胎動を味わいました(出産するまで寝不足)

産まれてからも、寝ても1~2時間もつかもたないかでとっても手がかかりました(^-^;)成長して落ち着きましたが、性格は活発で元気!空パンチが早くて得意です

今、二人目が妊娠6ヶ月です!一人目と同様18週から胎動を感じましたが…とっても大人しいです。朝に少しポコポコ動いて、夜に少しポコポコ動いて昼間~夕方は寝ているようです(エンジェルサウンドで動かないので)

一人目とは違い優しめの胎動で驚いています。上の子が話かけると少し反応します

やっぱり性格などで胎動の動きは違うのでしょうか?(^^)

胎動がこうで性格はこうだよ!とゆう意見を聞かせてください(´▽`)♪

コメント

cohamam

私の娘はお腹にいるときから
お腹の中ってそんなに動けるの?!と思うくらい胎動激しかったです(´⊙ω⊙`)(笑)

いま1才8ヶ月ですが、女の子というよりは男の子を育てているようなパワフルさです(笑)

やっぱりお腹にいるときからその子の個性があるんですかね♡

子沢山まま

こんにちは!
3週間前に5人目を出産しました。
まず上の子二人はボコボコ胎動も激しく、産まれてからも活発でした。
3番目はグニョっとした胎動ばかり感じ、あまり激しくなかったので心配になったくらいでした。産まれてきたらマイペースでよく寝る、ねすぎて存在感ないくらい大人しい赤ちゃんでした。
四番目の子はなぜか覚えてません(^-^;
最近産まれた子は、兄弟の中でも一番胎動が大人しくて、痛くて寝れなかったくらい胎動があった上の子どもと比べると夜もぐっすり眠れてたまにイテテと感じるくらいでした。よく寝てよく飲む、泣き声すら大人しい子です。
やはりお腹の中にいるときから個性ってあるんだなって思いました!ちなみに性別は関係ないとおもいました。

Akimama

うちの姉妹は、あまり胎動がなかったのですが
出てきたら活発でした(´Д` )w
ままごとや1人遊びも大人しくしますが
走り回るのが好きらしく、2人で追いかけっこしてます(^^)
胎動はパンチ、キックより寝返り?って感じが多かったです。
うにょんうにょんって(*´ω`*)
3人目は、しょっちゅう動いてる気がします!
パンチ、キックが多めかな?とw
女の子と言われているのですが、騒がしい姉妹になるなぁ(´・_・`)と思ってますw

。

ありがとうございます♪
そんなに動けるの!?と思いますよね(*´▽`*)

パワフルな女の子なんですね♡それはそれで可愛いですよね!

。

ありがとうございます♪
胎動が大人しくても活発な事もあるのですね!( ^o^)

寝返りすると揺れますよね!一人目はパンチキックが激しかったです(^-^;)ちなみに一人目は男の子でした

元気な姉妹なんですね♡羨ましいです!

。

ありがとうございます♪
5人目、出産おめでとうございます!!(*´∀`*)

やっぱりお腹の中でも個性があるのですね♡

胎動が大人しくて、生まれてからぐっすり…ちょっと期待してしまいました(^-^;)一人目が寝ない子でしたので、もしかして?!と考えちゃいました

いー

私の娘は今生後2ヶ月なのですが足グセが悪いです^_^
お腹にいた時から形がでるくらい足が動いてました!
今では布団を蹴飛ばして縦になって寝てたのにふと見たら横向きになったりしてますよ!寝相も悪いです!
33週で逆子になったくらいなので(>人<;)笑
産まれても同じでした!

。

ありがとうございます♪
2ヶ月なんですね!生まれたばかりで可愛いですね♡

足がでるのは痛いですよね(^-^;)寝相も悪い!うちも一人目が同じです!(笑)

胎動と同じく産まれても同じとゆう意見を聞いてドキドキしちゃいます(*´∀`*)