※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ松
妊娠・出産

27w5dの検診で子宮頚管が短くなっていることがわかり、ウテロンを服用中。正期産の経験を持つ方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になってます(*^^*)♬

27w5dで検診に行った所に、子宮頚管が2.5センチになっていて、先生にこのままじゃ産まれちゃうよ!!っと言われました。入院とは言われなかったのですが、ウテロンを1日4回服用してます。

お腹の張りなど私が注意しておけばよかったのですが。。。ダメなママだなと反省してます(T ^ T)

今8ヶ月に入ったばかりなのですか、皆様の中で子宮頚管が短くなったが無事に正期産の期間で出産された方いましたらお話聞かせて下さい(T ^ T)!!

コメント

31週で切迫早産で仕事を休むよう言われました。そのときが1.9cmでしたが、自宅でゴロゴロして過ごしたら2.1cmになりました。
39週4日で無事に出産しましたよ~(*^^*)

• ベビ松

ベビ松

コメントありがとうございます♡

安静にしていれば頚管が長くなる事もあるんですね(o^^o)!!!
    気合ぃ入れてゴロゴロしたいと思います!!!
    プラスなお話聞けてよかったです♡ありがとうございます♡

• 2月1日
すー

2.5で入院じゃないんですね!!
病院によっては即入院の数値なので安静にしててくださいね(゚Д゚)ノ
私は2.5きったら入院と言われつつ39週で産まれました★

• ベビ松

ベビ松

入院も言われなくて、次の日検診も普通に2週間後でいいですよって言われまして、、私的には1週間後に検診してもらいたいんですが(T ^ T)
    はいっ安静にします!!!
    39週で産まれたんですね♡♡
    私も出来る限りの事をして頑張ります!!
    ありがとうございます♡

• 2月1日
まぁちゃん

あたしも30wで20mmになって
同じように薬を飲んで自宅安静をしじされました。

妊婦さんはお腹が張るのは当たり前だろうと思って気にせず過ごしてたら出血してしまい…。
自分をかなり攻めました。

安静にするのも辛いですよね。
余計なことを考えちゃうし…

お互いに頑張りましょうね❤️

旦那がトコちゃんベルトがいいと聞いてきたみたいで早速買って常に巻いてます‼️

• ベビ松

ベビ松

そうなんですね(T ^ T)
    私もこのくらいの張りはすぐに戻るから大丈夫だろうっと横になるだけでいました。。。
    ネットでマイナスな事ばかり目に入ってしまって´д` ;

トコちゃんベルト2でしたっけ??私も購入したいと思います(o^^o)!!

お互い1日でも多く赤ちゃんがお腹に居られるように頑張りましょう!!(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 2月1日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

2買いました‼️
    サイズ選びには苦戦しましたが…
    双子ちゃんなんですね
    余計大変だ…
    無理せず頑張ってください❤️

• 2月1日
  • ベビ松

ベビ松

返信遅くなりすみません(T ^ T)

無事にトコちゃんベルト届きました!!!

双子ぢゃないんです´д` ;
    私の編集間違えでσ^_^;トホホ。。

ありがとうございました(*^^*)♬

• 2月4日