※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

36週で帝王切開で出産した方の赤ちゃんは、退院までどのくらいかかりましたか?母乳はすぐ出ましたか?私の場合、16時に3cc、20時に10ccでした。

昨日帝王切開で出産したんですけど、
36週で出産した方どのくらいで赤ちゃん退院出来ましたか。?

あとすぐ母乳はでましたか。?
私の場合16時→3cc
20時→10ccでした。

コメント

きの子

うちの子は36週で出産し、NICUに5日間お世話になりました。
母乳はなかなかでませんでしたね😖

• ミミ

ミミ

産まれた時体温調節とか呼吸もちゃんとできてて5日でした??
    あと何グラムで産まれたか教えてもらえると。。🙇‍♂️
    やぱでませんよね。。
    どのくらいででるようになりましたか??

• 1月10日
  • きの子

きの子

36週と4日で出産し、3000gでした。
    最初は肺の機能が未熟だったので呼吸器と鼻から管が入っていて腕には点滴をしていました。
    母乳のみになったのは3ヶ月位経ってからで入院中は混合でした。
    助産師さんに搾乳手伝ってもらいましたが激痛ですよね😖
    ミミさん出産お疲れ様でした。
    帝王切開は術後かなり痛いので大変ですね😣

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

数週って大切なんですね。。
    とりあえず37週超えるのと2500超えたら退院と言われて。
    入院期間が2週間~3週間と言われてます。
    36週こえてなかったらそんなもんなんですかね。

気長にやるのが大切なんですね。。
    ありがとうございます🙇‍♂️💕
    今日から歩き出して、痛すぎて死んでます。w

• 1月10日
ぴ

わたしは38週で出産しましたが退院は母子ともに9日で退院しました!
母乳はすぐに出たんですが赤ちゃんの飲みが悪く飲めた量は多くて15ccとかでした😥搾乳したりして飲ませてましたよ!搾乳すると30ccくらい出ました!

• ミミ

ミミ

やぱ正産期で産むのと早産になる子ではそーとー違いますよね。😓
    できるだけ早く一緒に帰りたくて。
    絞り続けてたらでるようになりました。?

• 1月10日
  • ぴ

産まれたときって体重は少なかったですか🤔?体重が増えてなかったり赤ちゃんに何らかの異常がみられる場合はお母さんだけが先に退院することもあるみたいです。
    絞り続けてたら漏れるくらい出るようになりました😨出なかったのは1日目だけでしたね!張るようにもなりましたし!

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

体重は2492㌘でした!
    ちょっと呼吸助けるために機械を外したりつけたりして慣らしている状態です!あと体温調節です。
    だいたいどのくらいでできるようになるんですかね。。

根気ずよく頑張ってみます。。

• 1月10日
810

少し早いのでお役に立つかわかりませんが。
下の子を34週0日で帝王切開、1800で生まれて1ヶ月後に退院でした😊
37週予定の日にちをこえること、体重2000をこえることが退院の目標と言われました😊

母乳は搾乳で50とかでした。
上の子のは39週3日で2800、全身麻酔の緊急帝王切開で麻酔がまわり5日NICUでしたがその時は搾乳で10くらいだったです😊

• ミミ

ミミ

いや、参考になります!!!
    その1ヶ月間はずっとNICUで保育器に入ってました??

そーなんですね。なら私も頑張ってしぼってみます。。

• 1月10日
  • 810

810

NICUでゴツい保育器に2週間で、コットにうつって1週間、GCUに1週間でした😊
    まだ産後で体のダメージ大きいので無理せずに💦水分をしっかり取って、血流がよくなるようにすると出やすくなります😊
    搾乳より赤ちゃんに直接吸ってもらう方が出るので搾乳であまり取れなくても気にしなくて大丈夫です😊
    とりあえずママの体力回復が先なのでゆっくり休んでくださいね😊

• 1月10日
  • ミミ

ミミ

呼吸とか体温調節どのくらいでできるようになりました??
    そーなんですか!?ならしっかり水分とって出てくれるよーにがんばります!

• 1月10日
  • 810

810

ゴツいのから出た時には酸素濃度はかるのと心電図だけだったのでたぶん2週間くらいだと😊
    ママだけ先に退院だと産後の体で病院通う感じなのでなかなかキツイので本当休める時は休まないと倒れますよ😭
    私は入院中ずっと白湯ばっかり飲んでました😊搾乳前に蒸しタオルとかでおっぱいあたためたり、シャワーの時におっぱいをあたためたりしてました😊後は根菜をたくさん食べました😊
    お餅が本当によく出るようになるんですけどおっぱいが詰まりやすい体質だと乳腺炎なったりするのであまりオススメはできないです😅

• 1月11日
  • ミミ

ミミ

やぱ2週間はかかりますよねー。😓
    ほんと参考になります。ありがとうございます。

• 1月11日
  • 810

810

うちは早産ですが予定帝王切開なので出す前に肺の機能の成長をうながすステロイド注射?をしていたりするので呼吸の状態はかなりいい方だったそうなので注射してなければもう少しかかるのかもしれません😊
    うちは退院早い方って言われてました😊
    退院して自宅に帰ったら吸う力がつくまでは頻回授乳になると思うので乳首が切れたりするので今のうちからケアしといた方がいいと思います😊
    私はランシノーっていうクリーム?みたいなのを塗ってラップしてました😊馬油使う方もいます😊

• 1月11日
あや

週数近いんでコメントさせて頂きます。
35週4日で緊急帝王切開でした😀
総合病院だったんで、娘はすぐNICUに入りました。
呼吸がやや弱く気管挿管してましたが、翌日には外されてました。
点滴、鼻腔カテも3日程してましたね😅
NICUは7日程いて、1日だけ母子同室して、私が先に退院しました!
一緒でも良いと言われましたが、家の準備が全然だったので、娘は1日遅れての退院でした😊
母乳は3日めぐらいから、滲むぐらいでした!
マッサージや搾乳して貰ったら、少しずつ出るようになりました😀
体の回復や母乳の為にも、ゆっくり休んでくださいね😊
長文失礼しました😅

• ミミ

ミミ

何グラムで産まれました??
    退院がはやくて羨ましいです。
    うちの子は2490㌘で産まれて入院期間が2週間から3週間と言われていて。。
    最初はほんとにでないですよね😭
    頑張って続けてみます。
    週数が近いのでとても参考になりました。ほんとにありがとうございます。🙇‍♂️💕

• 1月11日
  • あや

あや

2568gでした(^^)
    私も最初は2週間ぐらいかな?と思ってましたが、経過が順調で早めに退院できたので良かったです😊
    早産だといろいろ不安になっちゃいますよね😅
    助産師さんの搾乳が激痛でした😂
    直母できてるなら、これからどんどん母乳出ると思うんで大丈夫ですよ😊

• 1月11日
  • ミミ

ミミ

2500あったら退院もはやいですよね。🥰
    不安なことが多すぎて病みそうです。ww

• 1月11日
あや

退院時は2500きってました😅
入院中よく病室で泣いてました😭笑
産後だからか、涙もろくなってました😨
病む前にまわりやママリに吐き出しちゃいましょ😆

• ミミ

ミミ

うちの病院は2500ないと退院できないみたいで。
    母乳が出なさすぎて。。😭

• 1月11日
  • あや

あや

たくさん飲んで、順調に体重増えてくれると良いですね☺️
    しっかり食事、水分、睡眠取ってくださいね!でも搾乳は3時間おきに頑張ってって助産師に言われてました😅
    直母できなかったんで、搾乳が辛かったです😭

• 1月11日