※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫が子育てをせず、義実家に息抜きしに行くことで、自分がひどい親だと思われないか気になっています。子供の面倒をほとんど見ない夫との関係で、前向きな言葉が欲しいです。

きにしぃですみません。
夫は「子どもの面倒みるから息抜きしてきな」と言うのですが、必ず義実家にいきます。
義母は子育てずっとワンオペで義父は全く育児に関与せず、子どもが成人するまで息抜きしたことないみたいです。

なので、私が子供おいてって遊びに行くひどい親だと思われないか気になります(^^;)
ちなみに夫はほとんど子どもの面倒をみません。
15分のお留守番で年子見ててもらったら、子供にブチ切れてて大変でした。。

でも私もヤンチャな2人の相手でノイローゼ気味なので息抜きしたいです、、
前向きになれるお言葉をいただきたいです(´;ω;`)

コメント

あ

うちの旦那も、私が娘預けると大体義実家に行ってます!
結局旦那じゃなく姑が娘の世話してたようで…
旦那に預けたのになんであなたが面倒見ないんだってキレたかった(^^)笑

• もも

もも

同じ方がいらっしゃった😅
    ほぼ義母に丸投げなので時々「私ももう年なのよ〜」と義母が言っててヒヤヒヤします(´;ω;`)

• 1月10日
  • あ

今は私も旦那も実家が新幹線の距離になったのですが、引っ越してからも旦那にみててって頼むと外に連れてってくれるときもあるけど、つい最近なんて娘にタブレットで動画見せて自分は布団入って携帯見てたので…😊💢笑
    姑は喜んで娘の面倒みてますが、気分次第では私に自分の時間がないじゃん!ってキレたりするので更年期かなぁ…( ˙-˙ )って思ってます笑笑

• 1月10日
コキンちゃん

酷い母親だなんて思われてないですよ!
頻繁にしかも夜中までとかなら、「何してるの?」ぐらい言われるかもしれないですけど💦
お義母さんだって息子と孫に会えて嬉しいと思いますよ(^-^)

• もも

もも

ありがとうございます(´;ω;`)
    月1で日中長くても4時間くらいです!
    でも義母に丸投げで、義母から「私ももう年なのよ〜」と言われてヒヤヒヤします😅
    孫に会えてうれしい!!そう思います!!!

• 1月10日
mnm

うちの旦那も1人で見てるより楽だからって実家行きます。
こっちはいつも1人で見てますけど?と思います。

義父はしつけに厳しい人だったみたいで、どこまで育児に協力してたのか分からないですが、義母も孫にメロメロなので連れてきてくれるの嬉しいみたいなので私いなくても何も思ってなさそうです。
うちは義母も義父も息抜きしたいよねーって感じなので良いですが。

• もも

もも

本当にまさにその通りです(´;ω;`)
    義実家いくのはいいけど、義母に丸投げはやめてくれ!!と思いますが、、

義母に「私ももう年なのよ〜」と言われて、きにしぃになってます(;´д`)

義母はいい人だと思いますが、、ヒヤヒヤしてます(^^;)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

え、それ旦那さん全然子供の面倒みてませんよね笑
なのに息抜きしてきてなって、、、
私なら義実家に行ってんのに何言ってんやって腹立ちます笑

私も義実家に子供おいて遊びに行ってるんだ嫁って思われないか気になります!気兼ねなく行くなら旦那だけに見てほしいですよね😣

• もも

もも

ありがとうございます(´;ω;`)(´;ω;`)まさに私の気持ちそのものです!!!
    義母に私が間接的に育児丸投げしてるようで、、、ヒヤヒヤします(ToT)(ToT)気が気じゃないです。。。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はいつも旦那に預けるとき、義実家にそう思われたくないから1人で見てねって言い残して遊びに行きます!笑
    義実家に行ってたら、結局出かけても気になってるから息抜きになってませんもんね😣😣

• 1月10日
  • もも

もも

旦那さん、1人で見てくれるんですね(´;ω;`)
    うちの夫は任せたら多分子供にブチ切れて可哀想なことになるので、任せられません、、本人も「絶対無理」と、キッパリ。

ベビーシッターを検討します(´;ω;`)

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の男友達が1人で見れる人ばっかりで感化されたようです💦✨
    うちも2人目が産まれたらおそらく無理でしょう、、😰

息抜きしてきなって言ってくれるのにもうあと一歩ですね😭

• 1月10日
まろちぃ

私も似たようなことでモヤモヤしてて、コメントさせてください🙏🏻💦

うちも私に事あるごとに息抜きの時間をくれるんですが、ほぼ義実家に連れて行ってます😅で、夫と義妹と子どもたちだけでお出かけしたり、公園に遊びに行ったり…一家団欒の場に私は不在。なんかモヤモヤします🌪
もしくは、両親に預けて自分はこっそりパチンコへ…

そうじゃないんだよ‼️
私がいつもしてるように、自分一人で子どもたち2人見ろよ‼️そんで家事もしてみろよ‼️私の大変さ、1ミリでも味わってみろよ〜‼️‼️‼️
…って叫びたくなりますよね😭