※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠初期の症状について教えてください。症状の始まり時期も知りたいです。

妊娠超初期症状(妊娠初期)があった方

どのようなものがありましたか?

いつから
症状

おしえてほしいです(*^^*)

コメント

ジジ

生理5日前くらいから、生理前みたいな下腹部痛と頭痛と肩こりがありましたよ😊

あかりママ

こんにちは(o^^o)妊娠初期は私は生理がこなくなっておかしいなと思って妊娠検査をしたら妊娠してましたよ(*^▽^*)

みあママ

私の場合はゲップとヨダレとトマトを食べると吐き気と車乗ると吐き気がしました!

8週くらいからだった気がします!

maa.

4週目か5週目辺りから眠気がすごかったです😪
あとは股関節の痛みもありました!

あちゃ

生理予定日数日前あたりから
なんとなーく吐き気がありました!
妊娠発覚したのは
生理予定日から4日後です😀

はじめてのママリ🔰

生理予定日前に生理前と似たような症状(下腹部痛)がありましたよ😃

すまいる

生理予定日くらいからなんとなーく、下腹部が重いなぁとかちょっと痛いなぁ生理痛?みたいなのがありました。普通に生理痛と区別つかなかったけど生理きませんでした。なので、もしや?!って感じでした。

m&m

着床したであろう頃に下腹部痛があり、それから徐々にめまいと、吐き気が出来ました。
私は排卵日がはっきりしてるので1/11に4wになるところです!

もこ

生理1週間前から、なんか頭痛い日が続いてました😊職場の人に妊娠じゃない?って言われて、薬飲むの控えてたら本当に妊娠してました!

‪‪❤︎‬

生理予定日5日前ぐらいから
吐き気凄かったです😭😭

あんな

生理前のような胸の張りと腰痛があったのですが、その割に予定日過ぎても生理が来ないので検査薬を使用したら陽性でした☺️
覚えてないのですが、後になってSNSをみたら同じ頃に「吐き気で目が覚めた」とか呟いたりもしていました。
これが4週目頃です。
7週頃からはいつもすっぱいものが食べたかったし、ほぼ毎日休みで家にいて疲れてるはずないのにいくらでも眠れたので毎日一日中寝てました。
昔から元々あった貧血や便秘も未だにひどいです😱

もこ

普段生理痛は生理がきてからあるのですが、妊娠したときは高温期10日目くらいから下腹部の違和感がありました。なんか痛いなあって感じです。
高温期が続き妊娠していました。
あとは、今回ではなく流産したときの妊娠と、1人目の時は頭痛、肩こり首こりが以上に酷かったです。

柴犬

妊娠6週頃から12週に入る頃まで続きました。
最初は食べてなくても満腹感がずっとあり食欲が落ちていくところから始まり、だんだん一日中気分が悪いような症状になりました。
日によっても、時間帯によっても波がありました💦 7週目のときには3日間くらいつわりがおさまったこともありました。
吐いたことはありませんが、喋れないくらい気持ち悪かったです😭

もも

生理前と同じ症状でした!☺️だからずっと生理がくると思っていたので妊娠していてびっくりしました🥰

も

生理不順ではありましたが4週目頃には怠さと吐き気で動けずにいました。
夏場だったので夏バテかなと思いつつ妊活中で思いあたる節があり検査薬試してみたらドンピシャでした!

nico(34)

生理予定日1週間前から下腹部痛がありました。

みみ

お腹が痛くて病院へ行くと卵巣が腫れてました!!(妊娠とわかってない時)

生理予定日一週間前から、微熱と何となく車酔いみたいな気持ち悪さがありました!

ゆあち✩︎

生理予定日後くらいから、
眠気、生理痛のような腹痛、微熱などなどありました🙌