※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたみ
家族・旦那

今日は旦那の親戚たち大集合だー😨お年玉くれるかなぁーもう直ぐ誕生日だ…

今日は旦那の親戚たち大集合だー😨

お年玉くれるかなぁー
もう直ぐ誕生日だし誕プレもくれるかなぁー

今まで初節句も100日祝いも
ハーフバースデーも何にもくれなかったしなぁー

何もくれないくせに
息子の写真ずーーっと撮って
わたしから息子奪い取って
ずーーっと抱っこしてるのムカつく😡

お祝いくれますように🙏

コメント

mama.

出産祝いとかはどうだったんですか?
例えばたたみさんが妊娠中の時などは、産まれてくるお孫ちゃんにお洋服などは…?

私は産んだばかりですが、上記のものもなく、今後もお祝いや節句も無さそうで嫌気がさしてます😑

• たたみ

たたみ

出産祝いは1万円だけもらいました!
    洋服なんて貰ったことないです😭
    ほんともうちょっとお祝いくれても
    いいのになぁって思います😂😂

• 1月10日
  • mama.

mama.

1万って…ってなりません?(笑)
    貰えただけいいと言えばそうなりますけど、なんか腑に落ちないですよね😭
    私は実家が良くしてくれるので尚更義実家に不満を持ってしまいます💦
    お祝いをくれるのも1つの愛情じゃないのかなと思うんですけどね…

• 1月10日
  • たたみ

たたみ

なります!少な!って笑😂
    うちも私の実家がすごく良くしてくれるので比べちゃいますよね😭😭
    ほんと、自分の孫なのになんか
    あげようと思わないんか!?
    って思っちゃいますよね笑笑😭

• 1月10日
めぐ

初節句、100日、ハーフバースデーってお祝い貰えるもんなんですか??貰ったことないし、貰うタイミングだと思ってなかったので💦
うちも貰ってないですけど、お年玉は貰いましたよ😊

• たたみ

たたみ

なんかわたしの周りのママさんは
    みんな貰ってたり、私の母もくれたのでお祝いもらえるもんだと思ってました!😨😨
    うちもきっとお年玉はくれるのかなぁ😭

• 1月10日
  • めぐ

めぐ

貰えるといいですね!
    でもお祝いは気持ちなので・・
    貰えない=こちらからもしなくていい=気楽と思えば悪くないかもですよ😊

• 1月10日
  • たたみ

たたみ

たしかにそう考えると
    結構気が楽です!!😭😭
    ありがとうございます😍😍

• 1月10日
そらまめこ

ハーフバースデーは最近の若い人たちでできた感じなので普通は何もないと思います。自分も可愛く写真と撮っただけで、別に誕生日でもないしスルーしました笑
お宮参りなどで義実家が祈祷代をくれたのでそれだけで、100日のお食い初めも自分たちで勝手にやりましたよ。そこにも来られたらもうお互い大変なので。お祝いもらう場面ではないと思います。
初節句はうちの両親が雛人形を買ったので義実家はお金をくれましたが…
これも、普通そんなことするのかな?気を遣わせたなと思いました。
そう考えると今までのことは非常識と言うほどではないので、あまり気にしなくてもいいと思います。

でも、お誕生日となれば、気持ち程度でも何か用意してくれてるといいですね!お金がいいけど親戚なら軽いプレゼントでも気持ち的にいいですよね。
お年玉は、赤ちゃんにはくれる人とくれない人と価値観の違いが結構あるのでわかりませんが。
お誕生日も気を遣えないのにアイドル扱いされてもなんだかなぁって気持ちはわかります😦