※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡atsまま♡
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。便座よりおまるの方がやる気につながるでしょうか?

なかなかトイレトレーニングがうまくいきません…どうしても焦っちゃう(・・;)どうしても怒ってしまう(・・;)悪循環が続いてます…今はトイレに備え付ける便座を利用していますが、やっぱりおまるの方が子供のやる気につながりますかね?

コメント

怪獣息子二児のママ

近所のママさんもトイレトレーニングで良く怒ってます(e_e)
何歳のお子様のトレーニングですか??

• ♡atsまま♡

♡atsまま♡

3歳の男の子のトイレトレーニングです^^;4月から幼稚園に行くので、なんか焦ってしまって…

• 2月1日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

オマルを部屋に置いといたらどうですか?
    焦る気持ちは解りますが幼稚園行ったら僕だけオムツ?って違和感を感じると思いますよ(o^^o)
    友達の娘も今、年中さんですがやっとオムツ卒業しましたよ(e_e)
    上にも下にもお子様が居るとママも大変だけど
    必ず卒業するから大丈夫ですよ(o^^o)
    幼稚園はオムツ卒業してないと入園できないんですか!?

• 2月1日
  • ♡atsまま♡

♡atsまま♡

そうですね(^^)オマル置いてみます^^;今はトイレで備え付けの便座でやってますが、寒いからか全く行こうとしないです…
    幼稚園はオムツ卒業してなくても大丈夫みたいですが、うんちもしちゃうし、大丈夫かなと思って(・・;)そうですよね!必ず卒業するって思えば少し楽になりました!笑

• 2月1日
  • 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

間違えたので消しました(^_^;)

あーやっと卒業したぁーと思ったら今度は夜のおねしょに悩むんですよね〜!

色々と子育てに悩みやストレスは尽きないですが一緒に頑張っていきましょう*\(^o^)/*

目標は今年の夏に卒業ですねd(^_^o)

• 2月1日
  • ♡atsまま♡

♡atsまま♡

夜のおねしょかぁ^^;
    イライラしないで、気長に頑張ってみます!!笑
    そうですね!お互い頑張っていきましょう*\(^o^)/*
    ありがとうございました♡

• 2月1日
まなぽょ

寒い間のトイトレはなかなかうまくいきません(´・ω・`)
春までの間、子供さんが行きたい時やママやパパがトイレにいくときに誘う感じでおしっこからゆっくりしていくといいです!うんちは暖かくなってからがおすすめです。

• ♡atsまま♡

♡atsまま♡

ですよね…寒いから全くトイレに行こうとしません^^;
    わかりました(^^)私がトイレに行くときに声かけて一緒に行ってみるようにしてみます(^^)

• 2月1日
  • まなぽょ

まなぽょ

色々苦戦しますが出来たときはめっちゃくちゃ褒め倒して乗りきりましょう⭐
    うちも4歳の息子が便秘でうんちのトイレ頑張ってます⭐
    お互い頑張りましょう(  ̄▽ ̄)

• 2月1日
  • ♡atsまま♡

♡atsまま♡

ありがとうございます(^^)♡
    いつか卒業できる!って思って気長に頑張ってみます!!笑
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月1日