※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

子どもの習い事でアドバイスください🙇‍♀️3歳の長女、4月から習い事をさ…

子どもの習い事でアドバイスください🙇‍♀️
3歳の長女、4月から習い事をさせるから!といきなり旦那が言い出しました。習い事させたいねとは言ってましたが突然言ってきました。
4月だと私は臨月、5月出産です。
質問なんですが、3歳だと親の付き添いが必要ですよね?何歳から1人預けるだけになりますか?
ずっと付き添いだと、次女と赤ちゃん見ながら長女の付き添いをする事になるので不可能ですよね?
習い事にもよるかもですが。

コメント

ママリン

習い事にもよりますが、うちの子が通ってる幼児教室は母子分離なので、子供だけを1時間預かってもらう形になってます。
3歳からでしたら、そういう子供だけの所も多いのではないですか?