※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家族・旦那

今日離婚届を出そうと思っています。旦那に月1で会わせなければ養育費…

今日離婚届を出そうと思っています。

旦那に
月1で会わせなければ養育費は払わない
大型連休(GW、年末など)は母親なしで
旦那家族で旅行に行かせてもらう
など自分の要件ばかり言い、
従わなければ養育費は払わないと言う内容です。

私は母親なしでの面会は認めないと言いました。
面会も仕事が不定なので月1は約束はできないと
伝えてありました。(もともと会わせたくはないですが)
調停もしてないですし、書面にもおこして
ないので養育費はいらないからもう二度と
関わらないでほしいと伝えるつもりです。

同じようなことがあった方いますか?😂

コメント

ままり

会わなかったら自分の子でも捨てるんですね。って感じですね。
会っても会わなくても養育費は子どもの権利。そのせいでもし子どもが不自由な生活することになったとしてもどうでも良いんでしょうねー。

ちなみに私は母子家庭で育ち、養育費一切なしでしたが面会してました。
母はさぞかし嫌だっただろうなと思いますね。今もたまに父と会いますが、ここまで苦労して育てたのは私だからあの人が孫抱くの腹立つわ〜って言ってます😅
養育費なしで会わせない。なら、双方の意見の合致だと思うので2人がそれでよければ大丈夫だと思いますが、私なら一度お互いのために書面に記しておきますね。後々いろいろ言ってきたときに、そんなの俺は納得してなかった!お前が勝手に決めたんだろ!なんて言われたら嫌なので。

あちゃん

養育費は大人のエゴではなく
子供の権利なので払わないはありえませんよね。

まず母親無しでの旅行とか
保護者でもない元父親だった人に何故預けなきゃいけないのか理解出来ないし
都合良すぎですね🤔

もうそれなら養育費なし面会なしでいきましょ!

あゆ

会える、会えないではなく
養育費は親としての義務です。
貰えるものは貰っておくほうがいいです。ただもちろんこちらの条件も提示したほうがいいですね。
あとできればあいだに誰か入ってもらったほうがいいです。払うとなってるものを払わないとか、あの時あぁ言ったこう言ったなどあとあと揉める原因です。従わなければ養育費は払わないとゆうのであれば、養育費はいりませんとゆうのはいいと思います。その上で、会いたいのであればこちらの条件をのんでもらうことが条件です。なぜ、こちらが従わなければなんて言われなければいけないのか。