※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

宇和島市立で里帰り出産を考えています。費用や様子について知りたいです。長野産婦人科や山内産婦人科は手厚い印象です。宇和島市立について教えてください。

愛媛県宇和島市立で、産んだ方いらっしゃいますか?( ; ; )
里帰り出産を考えていて、宇和島で産めたらなと思っています。費用や様子について知りたいです。長野産婦人科や山内産婦人科は、検索したらでてくるのですが、宇和島市立については、古い記事しか見つけれなくて、、汗

長野産婦人科も山内産婦人科も結構手出しがあるんだなあと思ってしまいました( ; ; )

教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

®️irila

山内で産みました!
吸引分娩だったのや破水からの入院でプラス1万円ほどかかったのもあり、7万円ほど手出しありました!

市立はお金が戻ってくるけど、ごはんが不味い、産まれたときに記録として残してくれるものがほぼないということで山内にしました!
また、市立病院とはいえNICUはないですし、なにかあれば松山へGOなので宇和島ならどこで産んでもあんまり変わらないかなーと思いました。
私自身喘息の既往があり、市立がいいなと思っていたのですが、市立に喘息をみれる先生はいないため、心配なら松山へ とのことでした。

山内は、ごはんはホテルみたいですし、産まれてすぐの足型をとってくれていたり、プレゼントがあったり、マッサージがあったりとても良かったです😊

• ぴの

ぴの

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、NICUないんですね。。
    個室がいいなと思ってて、そうなると市立でも手出し出ちゃいそうですよね。
    山内は、素敵な特典が多いんですねー!!凄いです(^ω^)

教えて頂きありがとうございます!

• 1月10日
ポムポムプリン

私は長野産婦人科で産みました。
市立NICUありますよ。

• ぴの

ぴの

返信ありがとうございます!NICU確認しました!
    長野は行ったことがあり、とても優しい先生でした!

• 1月10日

私は山内で金曜日の夜中入院で診察土曜日の夕方まで分娩室に閉じ込められ促進剤を打っての出産でしたが5万ほどでした(^^)
山内は先生も助産師さんも看護師さんも優しい方ばかりでよかったです💓
プレゼントも自分で選べたり泣き声を録音出来るものも頂きました❣️
そういうのがあって5万は安いと思いました😊

• ぴの

ぴの

五万だったんですね!個室ですし、いろんなサービスもあってとても魅力的です!

• 1月10日
ここママ

私は山内で2人とも産みました♡♡
先生も助産師さんも看護師さんもとっても優しくて気持ちよく産ませてもらえました😍ご飯も美味しいし、フレンチのコース料理も楽しめます😍アロママッサージもしてもらって、ベビー服やおくるみ、ブランケット、おもちゃなどから好きなものをお土産にプレゼントしてもらいました。母子同室でカンガルーケアもあります😍
上の子は大晦日出産だったこともあり、手出し7万でしたが下の子は6万程でした。
長野は2人目も長野で産むなら割引?があるって話を聞きました。長野もリフォームしてて綺麗な病院ですよ😍個室は山内の方が広いそうです。
費用で考えると市立病院が良いですが、個室や面会、食事などを考えると…NICUもあるので持病や早産など危険があれば市立病院が安心ですね。

• ぴの

ぴの

プレゼントも豪華ですね!!
    病院によって特典も違ってぎすね!!教えていただきありがとうございます!🌟

• 1月11日
S

私は萩山で出産予定です(*^^*)

• ぴの

ぴの

萩山の情報も少なくて、最近知りました!調べてみたら、とても綺麗なところですね!!

• 1月11日
  • S

S

いえいえ(*^^*)
    そうなんです♡山内と迷いましたが家から遠すぎて萩山にしました💦

• 1月11日
aya

2人とも市立で産みました。
1人目は促進剤使用したり吸引分娩でしたが、30,000円程の手出し
2人目はスーパー安産でしたが同じく30,000円程の手出しでした。
どちらも個室です。
個人病院とは違い特に嬉しい特典があるわけではありませんが、安心して産むことができましたよ。

• ぴの

ぴの

個室だと手出しが出てきますね!なるほど分かってきました!!

• 1月11日
so

私は長野で産みましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
個室ですし、ご飯も毎回豪華でホントに美味しくて最高でした😍
お祝いディナーもフレンチのコース料理です💕
先生も優しくて大好きだし、助産師さん看護師さんも話しやすくて良かったです!
シャワー室も部屋の中にあるので好きなときに入れて便利でした✨

ちなみに夜中に入院し次の日の夕方促進剤使っての出産でしたが手出しなしでしたよ😊
入院中、痛み止めや保湿剤とかのお薬も出してもらいましたがなぜか会計0円でした💓

• ぴの

ぴの

長野には一度行ったことがあって、先生いいなあと思っていました!
    手出しがないのが驚きです!ホームページには、手出しありますと書いてあったような。
    教えていただきありがとうございます!

• 1月11日
ままり

私は萩山で産みました(^^)
個室で手出し1万でしたよ(^^)
ご飯も美味しかったです★

深夜3時からいったのですが
産まれたのが10時で
それまでずっと
助産師さんがつきっきりで
さすってくれました(^^)

つきっきりで見てくれるので
おすすめです(^^)