※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

寝返り防止枕・クッションについてお聞きですが、どこの商品が良いか迷っています。皆さんは何を使用していますか?

寝返りはもう少しって所なのですが、
最近夜になるとよこむきでねるようになりました。
いつ寝返りして、そのまま寝てしまうかわからず
ちょいちょい起きて様子を見てます。
そこで、寝返り防止枕・クッションを買おうと思ってるのですが、みなさんはどこの何をつかってますか?

調べるといろんな種類が出てきてなにが
一番いいのかわかりません💦
おしえてください。

コメント

あやな

寝返り防止枕は買ってもあまり意味がないと聞き、2リットルペットボトルに水を入れて、バスタオルグルグル巻きにして両脇に置いていました。
使う期間も短いのでこれで十分だと思います。

  • aya

    aya

    嫌がったりせずに寝てくれましたか?

    • 1月10日
  • あやな

    あやな

    寝てから両脇にセットするようにしてたので特に嫌がったりはしてなかったです😊
    寝返りが上手になったら、上手に体を動かしてペットボトルを交わして寝返りしてましたが…💦

    • 1月10日
まい

西松屋で寝返り防止クッションを買いました😊

ただ慣れると、あっても寝返りするので意味あるのかどうか…という感じです😅

  • aya

    aya

    そうなんですね!
    あっても寝返りしちゃうと買った意味ないなーって後悔しますね💦 悩みどころです

    • 1月10日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

寝返り防止枕やクッションは買いませんでした!
なんか逆にその枕やクッションで窒息の危険性が..
とか怖いネットの記事を見てしまい😭

子どもにベビー布団をかけその布団の上から
子どもの両脇に2ℓの水を入れたペットボトルを
置いておきました★
自分で寝返り・寝返り返りするようになると

嫌がりましたが、そうなるまでは全然平気でしたよ♡

  • aya

    aya

    こわいですね💦安全だと思って安心しちゃダメですね😢
    みずが入ったペットボトルだとズレたり乗り越えたりする心配ないですね!試してみます!

    • 1月10日