※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

歯の色が気になるのですがフッ素入りの歯磨き粉?とか使えば綺麗になったりするんでしょうか?(T_T)

歯の色が気になるのですが
フッ素入りの歯磨き粉?とか使えば
綺麗になったりするんでしょうか?(T_T)

コメント

いちむら

う〜〜んこんなもんかとは思いますが…1歳半検診で歯科検診の予定はないでしょうか?
そこで相談されてみてはいかがですか?

• お豆

お豆

真っ白じゃないなーと思い😭(笑)

15日に1歳半検診なので
    その時に歯を見て何かあれば先生の方から言われますよね😭

• 1月9日
  • いちむら

いちむら

うちの子も甥(同じく2歳2ヶ月)もこんなもんですよ🤔

何かあれば言ってくださりますよ!

• 1月9日
まこ

別に気になる色でもないと思います😅

茶渋などの着色の事だとすればフッ素は予防なので、色を落としてくれる事はないと思います😭

うちもずっとフッ素通って歯磨き粉もフッ素配合使ってますが着色ひどくなってきたので、歯医者に通って大人と同じ様にブラシの機械を使って落としてもらいましたよ😫😫

さーママ

フッ素は歯をコーティングして虫歯になりにくくする効果ですので、ホワイトニングとは関係ないです💦😭

• お豆

お豆

変に神経質になってしまい…(笑)
    色的に虫歯になっちゃうかな?と思い
    つけようかなーと思ってました😭

• 1月10日
MM

歯科衛生士してました!

写真で見る限りでは問題無さそうに感じます🧐

エナメル質形成不全はいち部分だけ真っ白になっているのをいいます!

万が一エナメル質形成不全でも、とくには問題ないと思います( * ॑꒳ ॑* )

あとは、もし茶渋とかでしたら写真をつけましたのでこの歯磨き粉を使うとフッ素も配合ですので少しは茶渋の不着が防げます!

歯についてしまっている場合は無理に落とそうとせずに歯医者で落としてもらうといいですよ(๑›‿‹๑)