※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

旭川の東光マタニティクリニックで造影検査予定ですが、森産婦人科に転院を考えています。主人との意見が分かれており、比較をしたいです。

旭川の東光マタニティクリニックで造影検査予定です。
ですが、森産婦人科に転院しようか悩んでいます。
主人と私の意見がまとまらないので、いいとこ。悪いところがあれば教えて欲しいです。

私は造影検査の結果でもう自然妊娠はできません。って言われたらそれで諦めようと思ってますが
主人はできるところまでやりたいから施設の整ったところにしよう!と言っています。

東光マタニティクリニックは私の母が妊娠していた時に通っていたところなので選びました。

コメント

なみぺい

そこの病院の事はわからないのですが、造影検査の結果で自然妊娠できなければ諦めてしまうのですか😭?

うちは、造影検査でも問題なかったのに自然妊娠できなくて、顕微授精までやりました👶

なにをしても赤ちゃんが欲しい!って事であれば設備の整った所に移ってもいいかもしれませんし、そこまでしてまで赤ちゃんは…って事であればそのままでもいいのかな〜と思いました
ご主人とまた話し合うのがいいですね!

• まぁ

まぁ

私は子供がすごく好きですが、妊活がストレスになったり自分が追い詰められた気分になるのが凄く苦痛です。
    そして、旦那は口では欲しいと言いますが、タバコはやめる気配がなく、タイミングを取っていても今日は眠たいから。疲れたから。と言われてしないことが多かったです。なので、協力的じゃないならもういいかな。と思っています。
    ありがとうございます!もう少し話し合ってみようと思います!

• 1月10日
ながいも

森さんは少しお高いけど設備などは整ってるイメージがあります😊
(私はみずうちさんですが💦)

でも、基本的な検査やタイミング法や人工受精までしか考えていなくて、今の病院で満足できているのであれば、転院する必要ないと思いますよ。

もし体外受精や顕微授精も視野に入れているのであれば、設備が整っていて腕利きの培養士さんがいる病院に越したことはないですが😌

旦那さんとよく話し合って決めてくださいね🍀😊🍀

• ながいも

ながいも

ちなみに、森さんは費用は高いイメージはありますけど、旭川で不妊治療といえばまず名前が上がるのが森さんかみずうちさんかって感じなので、培養技術もそこそこあるんじゃないかな?と私は思っています😊

• 1月10日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!
    私も最初は家が近いのでみずうちさんに行こうと思っていたのですが、職場の人から話を聞き、母が出産した東光マタニティクリニックに決めました。

もう少し旦那と話し合ってから決めようと思います!ありがとうございます!

• 1月10日
  • ながいも

ながいも

東光マタニティも分娩のほうで人気ですよね😉
    不妊治療した病院で出産しなきゃいけないということはないので、ステップアップも考えている場合、妊娠するまでは森さんで、妊婦検診や出産は東光マタニティで…というのも一つの手だと思いますよ✨

グッドアンサーありがとうございました😉👍

• 1月10日
  • まぁ

まぁ

ありがとうございます!妊娠したら変えたりとかで考えてみようかと思います🎵

• 1月10日