※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

お風呂上がりに急にふくらはぎから膝裏に痛みが走り、立っていられないことがあります。原因が分からず悩んでいます。対策を知っている方がいれば教えてください。

現在22週目です、同じくらいの週の方や経験のある方教えて下さい‼※少し長くなります

最近、お風呂上がりにゆっくり立ち上がってタオルに手を伸ばして体を拭こうとするくらいのタイミングで、急にふくらはぎから膝裏に電気が走るようなピリピリ、ビリビリ、チクチクと痛くなって立ってることが出来なくなることが何度かありました(*_*)
お風呂場の椅子にしばらく座って落ちついた頃に立ち上がるのですが、寒いから早く上がりたいのに上がれず…
原因が全く分からなく、痛みはすぐひかないし、そのまま風邪ひいたり痛みで転んだりするのが怖くて悩んでいます。原因は何かあるのでしょうか…
お風呂に入る前後で水分は必ずとっています、普段の生活の中で痛みが急に出るとかそのようなことはありません。もし何か対策されている方がいたら教えて下さい、お願いします。

コメント

♡すんじょ♡

足がつったとかでは無いですか??

• リンリン

リンリン

今までに経験したことのないような痛みです(*_*)
    こむら返りとかつった痛みとは全然違いました^^;

• 1月9日

肉割れとかですかね?
保湿はしてますか?

• リンリン

リンリン

座ってしばらくすると痛みはひいて、足をみても血走った感じとか静脈瘤みたいなものも出来ていません。
    血行が急に良くなることが原因ですかね〜元々冷え性ですけど、妊娠前もこんなことはなかったので戸惑ってます^^;

• 1月9日

退会ユーザー

血走ったり静脈瘤が浮き出ていたりするから肉割れではないと思います。
    妊娠線は色んなところに出ますので、一度保湿をしっかりしてみてはどうですか?
    今はまだ出来ていないだけで、その痛みが続くと、いつのまにか妊娠線が、出来ていた!なんて事にもなりますよ😭

• 1月9日
  • リンリン

リンリン

妊娠線は色んなところに出来るんですね(*_*)今後気をつけておきます♫

• 1月9日