※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリ
子育て・グッズ

アナ雪のドレスで遊ぶ姉妹、ノースリーブで寒い中遊ぼうとする。寒さを心配し、どう対応すべきか悩んでいます。

アナ雪を見てからハマってしまい、姉妹でアナ雪のドレスを着て遊ぶ!と言い毎日おおはしゃぎなのですが…家にある衣装がノースリーブで、いくら言ってもこの寒い中ノースリーブで遊ぼうとします(泣)
下は2歳でイヤイヤ期、上は動き回り寒くないと拒否しますが。。やはり風邪など心配です。

皆さんは、薄着で遊ぼうとする時…あの手この手で言い聞かせて着せますか?それとも、寒くなったら着るだろうと様子をみますか?

コメント

なっち84

うちは男の子なのですが、上が3歳でイヤイヤ期。。
うちも、着替え拒否なので、、、。
なので、気持ちを肯定した上で、「でも、それだけだと、風邪引いてあそべなくなるのいやでしょ?だから、これ着てくれたらママたすかるんだけどなー」とか言ってみるくらいですかね。。

• アマリ

アマリ

お返事ありがとうございます。
    なっち84さん優しいですね!見習いたい✨(泣)
    私は「もー!風邪引くでしょー!!怒」ってストレートに怒ってしまうのできっと余計にダメダメです。
    気持ちの肯定!わかっていてもなかなかできない。。今年こそ!と気をつけます!

• 1月9日
とと

うちもプリンセスドレスがノースリーブばかりで、そのままきて遊びます😱プリンセスは中に服着ない❗️との主張ですw
風邪引く可能性もありますが、思い切りなりきって集中して遊ぶのを見守ってます😊

• アマリ

アマリ

確かに!プリンセスは中に服きてない(笑)おこさんの主張に笑っちゃいました!😆
    私はつい怒っちゃいますが、もう少し見守ることも大事なのかな。。😁✨

ととさんからお返事いただき…重ね着がダメならアナ雪のようにマントならいいのでは??とひらめきました!
    なりきっている気分を大事にしながら風邪をひかないように頑張ってみます!

• 1月9日
  • とと

とと

その作戦最高です✨ベストアンサーありがとうございます😊
    プリンセスごっこに混ざると、さりげなく誘導できるし子供さんも大喜びだと思います💕

• 1月9日
ぶーたん

ノースリーブ!!
笑ってしまいました😂💦
子供って大人が思っているより
とっても元気ですよね!
ノースリーブはさすがにないですが
アウターを着ないで
少しだけ雪遊びとかは全然ありだと思います!
寒くなったら大人しくなる子も多いかと思います🤗

• アマリ

アマリ

そうなんです。。この寒いのにノースリーブ!(笑)
    この元気わけてほしいと思うくらい元気いっぱいです✨
    ありがたいことなのですが。。😁💦
    お返事ありがとうございます。

• 1月9日
アマリ

お返事ありがとうございました!
皆さんに頂いたコメントを見て…いつも怒ってばかりで余裕ないなと反省💦子どもの気持ちを大事にしながら、見守りたいと思います!
暖かいスペースをお城にしたり、マント作戦が成功したので✨お子様の主張を教えて下さった、ととさんをベストアンサーにさせていただきました。