※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもり
その他の疑問

メルカリの評価について相談です。先日着払いの商品をメルカリで購入し…

メルカリの評価について相談です。
先日着払いの商品をメルカリで購入しました。普段は着払いの商品は購入しないのですが、私の見落としもあり、今回購入に至りました。

私自身、出品の経験もあり、発送時に問い合わせ番号などお伝えするのですが、
①着払いなのに、出品者側から送料の案内なし
②発送連絡時には問い合わせ番号の案内なし

評価も少ないし、慣れてないんだろうなと思い、こちらからしました。①②について取引メッセージで問い合わせしたら、返答はいただけました。
対応も早く、その辺りは特に気にならないのですが、上記の内容がこちらから問い合わせしなければ、なかったのかなと思うと、評価を「良い」にしていいものか悩んでしまいます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちょこ

私なら送料の案内とかわざわざしないかなと思います、、
着払いを了承して購入したのなら自分で調べると思います!
私なら購入する前に着払いだといくらなのか相手にコメントで聞きます!

• みもり

みもり

コメントありがとうございます☺️
    実際は自分で調べましたけど、ゆうパックだと持ち込み割引とかあるので、その辺りとかで金額変わるかな?と思って、問い合わせしてました。
    購入前にコメントすべきでしたよね💦

• 1月9日
  • ちょこ

ちょこ

問い合わせ番号がないのは確かに不安ですが、着払いについてのコメントを無しで購入したのでしたら連絡が無いのはしょうがないと思うのでそこは大目に見て私なら評価は良いにすると思います😊

• 1月9日

まだ始めたばっかりで慣れていない事が評価などで分かるのであれば私なら「良い」にします(* ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
問い合わせにも返事もいただけてるようですし
対応も早いのでしたらいいのかなと(*Ü*)

きっと学んで今後は先にメッセージを送ってくれると思って‪(*´꒳`∩)‬

• みもり

みもり

そうですね、今後改善してもらえたらいいですよね✨

• 1月9日
あいうえお

すぐに返信来たなら、私は良いにします!
ただ慣れてないだけだと思うので😭

• みもり

みもり

多分、慣れてないんですよね💦
    私自身、着払い面倒だなと思って、使ったことがなかったので、改めて不便だなと思いました。

• 1月9日

慣れてないってことでしたら、とりあえず「良い」します(*^^*)

• みもり

みもり

対応面では問題なければ、良いの方が当たり障りないですもんね💦

• 1月9日
Y

私ならそのくらいなら良いにしておきます😅
気が済まないなら取引メッセージで文句言っておくとか…😂

• みもり

みもり

気がすまない…のかもしれませんね。自分ならこうするのに、と期待しているんだと思います。
    対応自体は文句なしなので、これ以上は関わらないことにします💦

• 1月9日
(*'ω'*)

わたしなら問い合わせてすぐに教えてもらえたなら良いにします〜

でも気になるなら普通にして、こうしてくれるとありがたかったかなって書いてもいいと思いますよ!

• みもり

みもり

そうですよね。
    まぁ、一期一会だと思うので、他の方のコメントもみて今回はなんかもういいかなって思いました😅

• 1月9日