※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

検診で性別が分からず、男の子かもしれないと言われたが、まだ確定ではない。女の子を希望していたので気持ちが複雑。皆さんはどうですか?

今日検診でした…
妊娠6ヶ月21週と0日、先生に性別はどうされますか?って聞かれて、もう分かりますか?って聞いたら胎盤側にいてはっきりと分かりませんが、男の子かなぁ〜って言われました…まだはっきりと分からなかったけど…女の子が欲しかった私には気持ちが切り替えれない…💦😭
皆さんはどうですか?

コメント

ママリ

私もまだわかってないですー!
シンボルが見えないから女の子っぽいけど……断定はできないなあ〜!って言われました💦
1人目の時は19週で既に女の子確定だったので謎の焦りがあります😵

• ともちん

ともちん

まだ、はっきりと男の子とは言えないけど何となくへその緒じゃなく影が見えるっぽいから、男の子かなぁって言われました。
    元気であればどちらでもいいかなと思っていましたが…やっぱり女の子が欲しかった私は何故か素直に喜べず涙が出てしまいます…母親失格ですね…

• 1月9日

私も旦那も女の子希望でした!17wで性別がわかり、旦那も一緒に検診に来ていたので男の子とわかったときはショックを受けた顔をしていて笑ってしまいました笑笑
今はメロメロ、息子が大好きですよ💓
2人目は女の子がいいーとは言ってますが、男の子の育児も楽しんでしています😆
男の子なりのオシャレも楽しんでて、2人でニット帽かぶったりお揃いのコーデしたりしてますよ😁

• ともちん

ともちん

元気な子であればどちらでもいいかなと思っていましたが…やっぱり女の子が欲しかった私は何故か涙が出てしまって落ち込み気味です…
    母親失格ですね…

• 1月9日

退会ユーザー

全然!!生まれれば可愛く思えますよ💓女の子が欲しいって思いは消えないかもしれませんが、男の子だろうと我が子は可愛いですよ☺️

• 1月9日
  • ともちん

ともちん

そうですよね…旦那さんにも慰められました♡

• 1月9日
☺︎

私と旦那は男の子が欲しかったけど女の子でした!
でも女の子は女の子で可愛いくて旦那も私もメロメロです☺️

• ともちん

ともちん

元気な子であればどちらでもいいかなと思っていましたが、やっぱり女の子が欲しかった私は何故か涙が出て落ち込み気味です…母親失格ですね…

• 1月9日
みか

私もそう思ってました!
1人目が男の子だったので
2人目は女の子がいいと
思ってましたが男の子で
初めはちょっと涙も出ましたが
今では切り替えて
産まれるのも楽しみです!

男の子とっても可愛いですよ!
本当に男の子産んでよかったと思ってます!

• ともちん

ともちん

最初の子は女の子が欲しかったなぁって思っていました。
    でも元気な子であればどちらでもいいかなと思っていましたが…でもやっぱり女の子が欲しかった私は切り替えられず涙が出て落ち込み気味になってます…

• 1月9日
ねこっちゃん

わたしももう一歳になりますが女の子みるとあー。いいなぁー。とか思ってしまいます(笑)

ただ、元気で産まれてきてくれるだけでいいと思いますよ(●´ω`●)

• ともちん

ともちん

女の子だったら色々可愛い服とかあったり、お揃いで服コーデとかしたかったから男の子かなぁって言われてショックで涙が出て落ち込み気味です…
    母親失格ですね…

• 1月9日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

全然!母親失格なんて思わなくていいですよ!
    産まれてしまえばどっちでもよかったなぁーって思いますよ(●´ω`●)

• 1月9日
  • ともちん

ともちん

嬉しくない訳じゃないけど女の子がいいなって思ってたから…まだ気持ちの切り替えが出来ず涙してます…

• 1月9日
Hiiiina

私は1ヶ月前の健診で、先生と『ここ、付いてそうよね、男の子っぽいね』って言われたのに、今日行くとお股ぱっかーんと開いてくれてて女の子確定もらいましたよ!
はっきりとわからなかったらまだ可能性はあると思いますよ☺️

我が家は旦那が男の子がいい!って言ってたので、旦那が女の子かぁ...って言ってました😅

• ともちん

ともちん

まだはっきりと分からなかったけどと言われたけど…へその緒じゃなく男の子っぽいシンボルの影っぽいって言われてしまって男の子確定なんだって思ってしまって涙が出て落ち込み気味です…母親失格ですね…

• 1月9日
(*'ω'*)

妊婦じゃなくてすみません

5カ月でわかりましたが
わたしは性別はどちらでもよかったのですが
なぜか勝手に男の子かな、と思っていたので
女の子と言われたときに、想定外だったのと、どっちでもいいと思いながら男の子希望してたんだ?と自分に戸惑いました😅
でも生まれたらどっちでもかわいいですよ🥰🥰

あと赤ちゃんだと、男の子は髪がなくても洋服がサマになるからそこはいいなーって思います😂💦

答えになってなかったらすみません

• ともちん

ともちん

結婚して1年で妊娠が分かり本当に嬉しく今日まで過ごしてきて、最初は元気な子であればどちらでもいいかなと思っていましたが…やっぱり男の子かなぁって言われて正直ショックと言うか落ち込み、涙が…
    女の子がやっぱり欲しかったので…

• 1月9日
🐒(28)

私たち夫婦も女の子希望でしたが安産祈願のジンクスで男の子となり健診でも女の子かな?っと言われることなくずっと間違いなく男の子だね!っと言われました!旦那は最初落ち込んでましたが今では毎日お腹に話しかけたり自分からこれ買ってあげよ〜っともうメロメロですよ🥰希望と違っても大きくなるにつれて可愛くて可愛くて仕方なくなると思いますよ💓

• ともちん

ともちん

影になっているとは言え、男の子の様なシンボルっぽいと言われたらそう見えてしまって男の子確定なんだって思ってしまって…女の子が欲しかったのでショックで涙がでて落ち込み気味です…母親失格ですね…

• 1月9日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は男の子希望で旦那は女の子希望でしたが先月の検診の時にシンボルらしきものが見えて私は喜んでましたが旦那も次第に喜び始めました😍

• ともちん

ともちん

はっきりとは言えないけどって先生に言われましたが…男の子確定なんだって思ってます。
    やっぱりショックで涙が出て落ち込み気味です…切り替えられないです…
    母親失格ですね…

• 1月9日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

今はそう思っていても産まれたらきっと可愛いと思いますよ😍
    母親失格ではないと思います!

• 1月9日
  • ともちん

ともちん

ありがとうございます。
    でもまだ気持ちの切り替えが出来ず少し時間かかりそうです…
    男の子でも自分の子供なら可愛いと思いますが…

• 1月9日
混ぜ込み若菜

母親失格じゃないですよ!
人間なんですから希望があって当然だと思います!
わたしは女の子希望で女の子でしたが、もし男の子と言われていたら、帰って泣いたと思います
そして切り替えられるまでに数日かかっただろうなと思います
なので自分を責めなくてもいいと思いますよ(^^)
そしてまだ女の子かもしれないので次の検診まで楽しみに過ごしましょ♡

• ともちん

ともちん

ありがとうございます。
    3月に出産する友達が女の子だって分かって自分も女の子だったらいいなって思っていた矢先だったので正直ショックというか落ち込み気味で今だに涙が滲みます…男の子は男の子でもきっと自分の子供なら可愛いとは思いますが…

• 1月9日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

いやわかりますよ!
    希望通りだったわたしが言っても説得力ないかもしれませんが…💦
    わたしなんて、次で性別言うねと言われた時、男の子と言われてもショックを受けないようにママリで男の子の良さを散々検索して心の準備をしていたぐらいですよ…母親としてヤバくないですか?😓こんなヤツもいるので😅

• 1月9日
  • ともちん

ともちん

希望通りの方もいらっしゃるし、希望通りじゃない方もいらっしゃる…私はまだ気持ちの切り替えが出来ず涙してます…
    でも何処で次の4週間後の検診で女の子でしたなんて言ってくらたらなんて思ってしまってます…

• 1月9日
のんちゃん

私も全く同じです( ; ; )
1人目が男の子、食べづわりだったので2人目はこそはー!と思っていたら吐きづわり…
周りから女の子かもねって言われたのに一昨日エコーでシンボルが見え…
女の子を期待していたので私もショックで立ち直れません( ; ; )
きっと時間が経つにつれて受け止められるかなと思います

• ともちん

ともちん

返信が遅くなってごめんなさい。
    コメントありがとうございます😊
    私はつわりは吐くとかまでもなく軽いつわりだったんです…食べづわりはなかったんですが…昔のジンクス?で自分の母とか、旦那のお母さんからお腹の形が丸いし顔もキツくないからきっと女の子かもねって言われた矢先に検診で男の子っぽいかな…?って…まだはっきりと分からないけどへその緒ではないっぽい影がもしかして男の子っぽいシンボルかな…?って先生に言われました。ショックで涙してしまってけど、友達とか皆さんに男の子でもきっと自分の我が子なら可愛いですよ?って言われてその日は涙止まらなかったけど、やっぱりお腹の中で元気に動いてるの感じて男の子でも自分の子だから絶対可愛いだろうなって今は思っていますよ😊💕

• 1月12日
もっけ

私は1人目産まれるまで性別が分からず

男の子希望だった為、生まれた瞬間
元気な女の子よー^_^と、言われ号泣しました。

そのまま気持ちの切り替えが出来ず産後うつ予備軍に…。
結局、最近お話ししたりするようになって可愛いかなぁーと、思えるようになって来てます。

性別はどぉしたって希望はあるし気持ちも膨らむものです‼️男の子がいぃ。女の子がいいと願っていぃと思うし、違かったなら一旦落胆したって仕方ないですよ‼️

お腹の赤ちゃんは、私のようにならないように先に心の準備してね(^^)と、ママに教えてくれたんじゃないですかね(^^)?✨
親孝行な子ですよ^_^

母親失格なんて思わなくていいです‼️
母親だって人間なんだから気持ちは仕方ないですよ‼️

• ともちん

ともちん

ありがとうござます。(^^)
    赤ちゃんも親を選べないし、親も赤ちゃんを選べないんですね…
    希望通りの赤ちゃんが産まれて来てくれる夫婦もいれば、希望通りではない夫婦もいるんですよね(^ ^)
    今は前向きになったとは言え…正直まだ少し落ち込んでしまっている時があって…女の子を抱っこしている母親を見るといいなって思ってしまってる自分がいます…

• 1月22日
  • もっけ

もっけ

これは、後々になって思うんですが…
    私達のところに希望の男の子でなく女の子が来たのにはすごく意味があったんだと思います‼️(^^)

私は、一人目が男の子だったら2人目は絶対作らないと言ってました。男の子2人でも家の後をつげるのは1人だけだし、女の子はそもそも嫁に行っちゃうし…
    だから、上が女の子でなかったらひとりっ子でしたよね(^^)

主人も、子供が苦手でしたが…
    男親からしたら女の子は自分と違う生き物だから、いちいち調べてはビクビク育児手伝ぃしてくれました。

もちろん、この逆なんて余裕であると思いますよ‼️
    男の子の方が、女親は溺愛するって言うし。
    男の子なら、パパが先陣切って大丈夫だ‼️男なんだし(^^)‼️って、力強いって言うし(^^)

何より、ともちんさんも次こそは(^^)✨と、今のお子さんを出産したら
    2人目も頑張れると思いますよ(^^)
    空で、2人で協議して、俺が先に行ってくるわっ‼️って、なったのかもしれない(^^)✨

そして、2人目は性別どぉでも良くなります(^^)笑
    あれだけこだわった男の子ですが、姉妹も可愛いし、希望の男の子が来てくれたら倍嬉しいだろぉーし(^^)✨

産まれてくれて最初は心が沈んでいても、ママ❤️パパ❤️と、呼んで追いかけてくる姿は何にも変えがたい幸せです(^^)✨
    時間が解決してくれるから大丈夫ですよ(^^)
    今、そぉ思うのは本当に仕方ないことですから‼️‼️

• 1月22日
ともちん

そうだったんですね…😊
ただ、旦那の親にはあととりとか言われちゃったのもあって男の子より女の子の方が欲しいのが強くなっちゃったのも事実で…
あととりとかじゃなく男の子でも女の子でも私と旦那の赤ちゃんだって(^^)
お腹の中で元気に動いてるのを感じて男の子でも女の子でも自分のお腹に小さな命が宿ってるのは事実だし…希望の女の子じゃないけど前向きに受け止めなきゃなって思ってはいます…(*^_^*)