※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

歩くようになって10ヶ月経ち、靴を購入したいと考えています。皆さんは何歩くらいで靴を購入しましたか?

歩き始めてどれくらいで靴を購入しましたか??

8ヶ月の終わりから歩き始めて、今月10ヶ月に
なります! 家のフローリングではよく歩くように
なりました😊
まだ寒い時期なので、暖かくなってお散歩とかに
行くようになってから購入したほうがいいかなと
思いますが、みなさん何歩くらい歩くようになったら
靴を購入されたか教えて下さい✨

コメント

よっしー

家の中で10歩以上歩けるようになってから、裏が柔らかい靴を購入し、靴を履いて歩く練習をさせてました😊

  • 🐶

    🐶

    10歩くらい歩くこともあります😊
    裏が柔らかい靴とはどのような商品ですか?? よろしければ教えて下さい🙏🏻

    • 1月9日
  • よっしー

    よっしー


    画像は拾い画ですが、ゴム?ではなく布の物です😊

    • 1月9日
mama👧💜

手を持って歩けるようになったくらいからもう買って履かせてました☺️
今の時期でも午前中のあったかい時間にお散歩行くし毎日のように履かせてます☺️

  • 🐶

    🐶

    お散歩いいですね☺️🌟
    うちも手を持つと歩くのでそろそろ購入したいと思います🧡

    • 1月9日
deleted user

息子はつかまり立ちができるようになったら、お店とかでも降りたがるようになったので歩けないけど靴を買って履かせてつかまり立ちして遊ばせてました😊
よく歩くのであればそろそろ買ってあげてもいいのかな?と思います!
暖かい日に外で歩かせてあげると喜びますよ😊

  • 🐶

    🐶

    みなさん結構早く購入されてるのでうちもそろそろ靴デビューしてもいいなぁと思いました😊✨
    お散歩は家の中と違って楽しいですよね☺️

    • 1月9日
あくるの

家の中で10歩くらい歩けるようになったら買いました!
風が強くない日に公園に行ってますよー。
最初はかなりビビりで地面に降ろしても私から離れようとしなかったんですが、今ではスタスタ歩きまわってますよー。
ちなみにまだ外に慣れてない時は公園に15分程度いただけでお昼寝の寝かし付けは瞬殺でした🤤

  • 🐶

    🐶

    うちもかなりのビビりくんなのでくっつけて離れなさそうです😂
    お昼寝瞬殺は最高ですね🤤💓

    • 1月9日
  • あくるの

    あくるの

    でも慣れてくれたら楽しそうに歩き回る姿見られたので最高です👍
    最初は一緒にブランコ乗ったりしてました!
    ほんとビックリするくらい瞬殺です!
    お昼ご飯食べさせてなんかぐずってるなー、と思って椅子から下ろしたらもうウトウト〜ってしてて😂
    オススメです!

    • 1月9日
  • 🐶

    🐶

    うちはブランコも怖がったりします😂 靴履いて楽しく歩いてくれるといいです☺️✨
    ちなみに、靴は何を買われましたか?😊 よろしければ教えて下さい☘️

    • 1月9日
  • あくるの

    あくるの

    うちも最初はブランコビビってましたよ!
    最初にクマさん買って、すぐサイズアウトしてしまったので次に左の靴買いました!
    足のサイズ+5mm〜1cm大きい方がいいらしいんですが、ピッタリサイズを買ってしまい失敗でした😭
    クマさん気に入ってたのでめっちゃショックです。

    • 1月9日
  • あくるの

    あくるの

    両方ともアカチャンホンポです!

    • 1月9日
  • 🐶

    🐶

    お写真までありがとうございます😭✨
    クマさんめちゃくちゃ可愛いですね🐻💕 やっぱりすぐサイズアウトなんですね😭💦
    ちょっと大きめがいいんですね!!
    ありがとうございます😊!
    イフミーも人気ですよね😆

    • 1月9日
うぃっちゃん

10歩以上歩けるのが購入目安なので、そのタイミングで買いました✨
冬でも日が出て風の少ない時間を狙って外を歩かせてましたよ😃

今は保育園児なので、余程の強風とかでなければ、毎日普通に外遊びしてます。

  • 🐶

    🐶

    10歩以上歩けるのが目安なんですね😊👍🏻 保育園だと他の子も歩いてるしで、刺激を受けていいですね☺️💓

    • 1月9日