※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘のほっぺが乾燥してきました。どのクリームがおすすめですか?ピジョンの黄色いボトルのクリームやママ&キッズのナチュラルマーククリームを使っていますが、肌が硬くなります。

娘のほっぺが乾燥してきました。
何のクリームおすすめですか?

乾燥知らずだった娘のほっぺの一部が乾燥してキメが荒くなり、少し赤くなってきました。パッと見は湿疹もなく色白でよく「肌がきれい」と褒めていただけます。が、最近ほっぺが乾燥気味です。
ピジョンの黄色いボトルのクリームを顔と全身に。
最後に顔にだけママ&キッズのナチュラルマーククリーム塗ってます。これは妊娠線予防に使ってたクリームの余りです💦
ベタベタに塗っても30分もするとカサッとして皮膚が硬くなります。

コメント

2人姉妹

皮膚科に行ってみるのはダメですか?

• みー

みー

病院という考えはありませんでした💦私が気にしてるくらいで、ほとんど気付かないくらいの乾燥なのですが出してもらえますかね?今度健診があるので相談してみます。病院だとクリームというより薬になっちゃいますか?

• 1月9日
  • 2人姉妹

2人姉妹

ワセリンやヒルドイドがもらえると思いますよ😊

• 1月10日
ママリ

皮膚科に行くと良いですよ!😉最低でも冬の間塗り続けるものなので薬代バカにならないですし💦あお市販薬だと逆に荒れちゃう子もいます。
うちは感想敏感肌なので、ただの保湿剤を大容器で、お守り代わりに荒れ止め(弱めのステロイド)を少量出してもらってます💪

• みー

みー

ありがとうございます。病院という考えはありませんでした💦荒れというより乾燥で、見た目にもほとんど分からないほどなのですが…予防ということでももらえるでしょうか。今度健診があるので聞いてみます。

• 1月9日
るん

乳児湿疹の時ですが、行きつけの小児科で、予防接種の時に相談したらワセリンだしてもらえました😊
ワセリン長く使えるし、いいと思います😃お肌キレイになりました。