※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍅
妊娠・出産

お風呂で乳首をマッサージ中に茶色い分泌物が出ることがあります。同じ経験をした方いますか?

30wです。お風呂に入ってる時に乳首をマッサージしながら周りのカスを取っていたら乳首の先から分泌液なのか茶色粘っこいものが出てくるんです(꒦ິ⌑꒦ີ)これって普通ですかね???白っぽいのも出たりしますが右だけなんですよね...
同じような方いますか???

コメント

ななママ 

あたしも出てたなぁ(*´▽`*)
産まれる前からでも出るからね。

• 🍅

🍅

本当ですか???茶色っぽく粘っこいのが出るなんて思ってもみなかったですが...

• 1月31日
しろたぬきマリオ

初乳は濃いので、黄色かったり黄緑がかってたり…人によって違うって、助産師さんが言ってました!私は、少し黄色かったかな?
早く赤ちゃんに会いたいですね!頑張ってください♬

• 🍅

🍅

そうなんですか?!
    黄色っぽかったりするなら初乳なのかなって思えるんですけど茶色ってか黒いって感じなんですけど、それも初乳なんですかね???

• 1月31日
  • しろたぬきマリオ

しろたぬきマリオ

すっごい茶色だったら、血液かもしれませんよ〜乳腺組織が炎症を起こしてると、茶色がでるって言われた覚えが…乳腺炎になってしまうかもしれないので、早めに受診してみてくださいね♬

• 1月31日
  • 🍅

🍅

なるほど!!ちょっと様子を見て続くようなら病院に行きます!!
    ありがとうございます( •ω•ฅ)

• 1月31日