※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こかこ
妊娠・出産

22週で出血があり、お腹の張りが気になる状況です。張りの感覚がわからず不安ですが、お腹を触ってもカチンコチンにはならず、これは張っていないのでしょうか?

お腹の張りについて。22週で、先日から出血があったため入院しています。
出血はおさまったのですが、未だにお腹の張りというのがイマイチわかりません。
ここでも調べてみて、張るとキューっとなってお腹がカチンコチンになるって話しが多かったのですが、
確かに1日に何度かは、中から風船を膨らませたような感覚はあるのですが
お腹を触ると多少の張りの良さはありますがカチンコチンではありません。
これは張ってないってことで良いのでしょうか??
1人めの時の事をもう忘れてしまい、感覚がわかりません…

コメント

ゆか

張っている、かもしれませんが、休めばそれほど問題ない状態なのかな、と思いました。私の場合は、風船を膨らませる、というよりは、風船がギューッと縮こまるような感覚でした。病院からは、硬さと継続時間が目安と聞きました。お腹がテニスボールくらいの硬さになっていたり、休んでも一時間くらい続くような時は病院に連絡すること、休んで収まる時は、問題ないとのことでした。

• こかこ

こかこ

ありがとうございます😊確かに他の方が言われてるような痛みもなく、しばらくしたら収まるので、あまり神経質にならないようにします!

• 1月9日