※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくすく
家事・料理

明日から旦那がお弁当を持って仕事にいくことになりました。旦那さんの…

明日から旦那がお弁当を持って仕事にいくことになりました。
旦那さんのお弁当を作ってる方々、どんなおかずを作ってお弁当に入れているのか教えてください( ; ; )!
今から買物に行くので買いだめして乗り切りたいです!!

コメント

rin

卵焼き、ちくわにキュウリやチーズ、人参を詰めて切ったもの、ミニトマト、ウィンナーか冷凍からあげ、マッシュポテトにハーブソルトまぜたもの くらいです!
最初から頑張ってると疲れるので、おかず少なくていいと思います!!!

ぱーら

うちのパパは、がっつり食べたい派なのでかなりでかいお弁当で作ってます✋️
ご飯の上におかずのっけて欲しいそうで、のり弁にして生姜焼きと卵焼き、お新香だったり、洋風にロコモコ丼みたいにしてあげてます♥️

はなめがね

1種類の野菜で作れるものが便利ですよ!
材料を揃える手間が省けます。
あとツナ缶とサバ味噌缶は便利です。かつおぶし、青のり、すり白ごま、塩昆布もあると良いですね。
うちはにんじんのグラッセ、無限ピーマン、白菜とサバ缶の味噌炒め、もやしナムル、きゅうりのたたき梅、やみつきキャベツ
クックパッドに頼りっきりですが、なんとかやってます!
あとは鶏肉や豚肉に下味つけておいたり、鶏ハム作ったりも好評です。

ルナ🌙

冷食はダメですか?
彩りキレイだし美味しいし😅

うちは冷食+たまご系一品+お肉(ウインナー、ベーコン巻き、ミートボール)、昨晩のおかずの残り!ってことが多いです😂

ゆず

私も、旦那に お弁当作ってました(^^)
いまは、里帰り中なので
作ってませんが(´∀`)
卵焼きは必ず作ってました!あとは、晩御飯の残りなどいれてました!
冷凍食品いれたり!

らりるりらー

基本夕飯の残りです😂
残りというか、夕飯を多めに作ってます!

うちの旦那は細々したものを入れるよりは肉ドーンご飯ドーンみたいなのとか丼ものが好きなこともあって🤗

豚丼
しょうが焼き丼
鶏肉の塩コショウ焼き
鶏肉の照り焼き
からあげ
親子丼
オムライス

よくやるのは上のメニューです✨
それに卵焼きなど卵系、ミニトマト、ブロッコリー、冷食などで隙間埋めてます😂

みお

最初から色々作ると大変&ネタ切れするので

彩りはトマトとブロッコリーがあればとりあえずよくなりますよ!冷凍のブロッコリーが便利♪
ウィンナーもあると使い勝手いいですね

チーズを混ぜたスクランブルエッグ(ベーコンやウィンナーも混ぜるとおいしい!)が、見た目可愛いし、美味しいし、簡単です☆

あと、がっつり派なら焼いて味付けしたお肉(と野菜)を沢山詰めてあげるだけでも、嬉しいと思います☆

ゆ

旦那がメニュー2日続いても嫌がる人でないので晩ごはんの残り物を入れています!
そしてめんどくさがりの私は夕飯時に一緒に作ってます😂(会社で温める&この時期なので)

ふーこ

ささみチーズかつ
唐揚げ
生姜焼き
野菜の肉巻き
肉団子
ハンバーグ
味噌カツ
大葉つくね
魚の照り焼き
白身フライ
鮭のチーズ焼き
白身のカレーソテー
卵焼き
ハムエッグ
ゆで卵
ほうれん草とうずらのココット
味玉
いんげん(胡麻和え、コンソメ炒め、お浸し)
人参(グラッセ、出汁で煮ただけ、きんぴら、おかか和え)
ピーマン(ゴマ炒め、ピクルス、じゃこ炒め、ちくわ炒め)
ミニトマト(ピクルス、出汁漬け)
れんこんのきんぴら、ポパイベーコン、コーンバター、ブロッコリーのマヨ焼きなどなど……
大抵夕飯と一緒に作って冷蔵庫に入れておいて、朝はチンして詰めるだけにしてます😊
あとは、夕飯の残りとか入れてますよ~