※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

妊娠4週5日の方が、食後に少し気持ち悪くなるつわりや胸の張りがないことで不安を感じています。流産経験もあります。

先日、陽性反応がでて、自分の計算でいくと4w5dのマタママです。食欲はあるのですが、食べ終わると少しだけ、ムカムカして気持ち悪いってつわりですか??(*_*)
つわり経験者ですが、随分前のことで忘れてしまって…つわりがないから、不安になってる最中、もしかして!?コレがつわり!?とモヤモヤしています。
あと、胸の張りがなくて…ない方っていらっしゃいますか?(T_T)前回、流産を経験していますので不安で不安でたまりません…

コメント

3児ママン♡

私も妊娠発覚してすぐから(たぶん4週頃)つわりありますよー!!
それも毎回です。
今は9週後半ですが食べ悪阻&吐き悪阻&お風呂の臭がダメです。
毎回今回が1番ツライ!!!って思ってます(笑)
私は超初期の頃は少しだけ胸の張りがありましたが今は全くありません。
みなさんの投稿を見てると張って痛いってよく見るので、心配です(´×ω×`)

• みー♡

みー♡

お返事ありがとうございます!!
    りせママンさんも三人目さんなのですね(*^^*)私も上二人は、食べ悪阻&吐き悪阻&アパート臭がダメでした(笑)
    早いかなぁと思いながらも、つわりかもしれませんね!つわりは辛いですが、頑張って乗り切りましょう!!
    胸の張りもないですか?心配になりますよね(。ŏ﹏ŏ)
    でも同じ方がいて、安心しました♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月31日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

アパート臭!まさに今それです。
    私の所は築20年越してるので、排水口の臭が凄いんです(´×ω×`)
    妊娠前から不動産屋に何度もどーにかしてくれ!!って言ってたんですが、つわりで完全にこの臭に耐えれなくなって来月引越します(*´╰╯`๓)♬
    まだまだ妊娠初期だから無理はしたくないですがこのままこの家に住む勇気がないです(╥﹏╥)すいません。全然関係ない話になっちゃいました(笑)

• 1月31日
  • みー♡

みー♡

返信を押さずにコメントしてました(¯―¯٥)すみません(/_;)下に↓りせママンさんにコメントしてますので(*^^*)

• 1月31日
文乃❤︎.*

1人目の時は妊娠発覚前から胸の張りがすごく妊妊娠発覚と同時位にムカムカするつわりがありました。 9月に2人目の妊娠が分かった時にはつわりがありましたが胸の張りはなかった気がします。つわりも軽くなったなと思っていた頃10月に流産してしまいました。
不安で不安で仕方がない気持ちとても良く分かります。 でも胸の張りが無くても元気な赤ちゃんを出産している方は沢山いますので私のコメント気にしないで下さいね⭐︎ みー♡さんが元気な赤ちゃんを出産出来ますように祈っています(^^)♬

• みー♡

みー♡

お返事ありがとうございます(*^^*)
    経験談ありがとうございました(/_;)
    流産はほとうに辛いですよね…

でも、胸の張りがないかたもいらっしゃるみたいなので、気にせず過ごしていきたいと思います(*^^*)

• 1月31日
みー♡

りせママンさん♡分かりますわかります?私は新築物件でしたが、壁の匂い?がだめで(。ŏ﹏ŏ)
一階が玄関で2階が部屋の作りでしたが、玄関開けたら吐き気→トイレ直行(笑)私は悪阻が治まるまで実家に避難しましたよ(^_^;)
りせママンさんも、お家にいてストレス溜まっては良くないので、良い選択かもしれないですね(*^^*)
お身体には気をつけてお引越ししてくださいね♪
いえいえ、お話出来て嬉しいのでお気になさらず(笑)

3児ママン♡

こんばんは(∗•ω•∗)
今更なんですが、今日産婦人科に行ったので胸が痛いけど張らない(´×ω×`)
って看護婦さんに行ったら、やっぱり初産とは張りが違うよー!って言ってましたよ٩(ˊᗜˋ*)
一回伸びてるから張りを感じない人もいるらしーですよ(*´╰╯`๓)♬