※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
妊娠・出産

27w5dから切迫早産で入院中の初妊婦です。張りがあり、点滴漏れもあるが、赤ちゃんは元気。同じ状況の方、点滴抜いて退院された時期を知りたいです。

27w5dから切迫早産で入院中の初妊婦です。
人生で初めての入院生活。

入院中に強い張りがきて、看護婦さんも先生もきて、もうこれは産まれるのか?!って思いすごく混乱しましたが、何とか落ち着き今に至ります😢

シャワーも禁止になり、今日なんて点滴漏れて気付いたら右手がびっくりするくらいパンパンに😂

日に日にストレスは感じるけど、それでもお腹の赤ちゃんはすっごく元気に動いてくれてるので頑張ろうって思います😢

同じ週数くらいで切迫で入院されていた方、早くてどれくらいで点滴抜いて退院されましたか😢??

コメント

®️❤︎(21)

私も切迫で入院中です!
今日私も腕がパンパンになりました🤣
液漏れやめてほしいですよね😡笑笑

回答になってなくてすみません!

  • みー、

    みー、

    同じく漏れたんですね😂
    気付かず寝てたので右手だけ1.5倍くらい太くなった気がします笑

    • 1月7日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    漏れました😭同じく右手です!!
    わかります!すごい腫れますよね笑
    ケンタッキーって看護師さんに言われちゃいました🤭
    入院生活頑張りましょう!!😊

    • 1月7日
  • みー、

    みー、

    ケンタッキー😂笑
    ケンタッキー食べたくなってきた笑笑
    お互い頑張りましょうね💓

    • 1月7日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私もそれ言われてから食べたくて食べたくて🤣
    はい!頑張りましょう😍

    • 1月8日
だいちゃん

32wから内服に変わり、強い張りがなくなったので退院しました!
その後も自宅安静ですごし、35w5dでまた再入院し、36wで退院でした!

入院、辛いですよね…😢
点滴ももうさすとこないってくらいさしかえて…
もうすこし続くとは思いますが、今しかできないことをしたりしてすごしてみて下さい!
私は漫画を読み漁りました😁👍👍

  • みー、

    みー、

    どれくらいの週数からの入院でしたか😢?
    せっかく退院できたのに再入院辛いですね💦
    今しかできないこと探してゆっくりしたいと思います✨

    • 1月7日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    28wでした!
    頸管が短いのとお腹の痛みで入院しました💦

    • 1月8日
  • みー、

    みー、

    28wから32wまで最初は入院してたってことですか😲??
    わたしも退院したいようなしたくないような複雑な感じです😢

    • 1月8日
  • だいちゃん

    だいちゃん


    そうです!
    退院した時も、頸管が2cmきっていて、本当に大丈夫なのかなって感じでした😅
    でも38w5dで生まれましたよ✨

    • 1月8日
  • みー、

    みー、

    そおなんですね😢
    2センチきっての退院だと不安になりますよね💦
    点滴ぬいたらすぐ産まれるのかと思ってました( ´・‿・`)笑
    わたしもがんばります✨

    • 1月8日
RINKA,

私も27週5日から入院でした。
入院開始が全く一緒でびっくりしました(◡‿◡ฺ✿)

私はウテメリンの点滴は副作用が強く、マグセントの点滴だったので36週0日から減量はじめて36週4日に点滴がはずれました!
私の場合、37週0日に促進剤を使って産んでかえりました(o・・o)/

私の隣の方は家に帰りたくて帰りたくて先生にお願いしたみたいで33週位で退院してましたよ(^^♪安静にするのを絶対条件にしてたみたいですが……😌

点滴の漏れるといたいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)入院後半に血管がもろくなってきてたのか(もともと血管細い)1日な8回差し替えた日もありました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • みー、

    みー、

    全く一緒だったなんて笑

    わたしも、点滴の副作用なのか毎日37度近くまで体温があがり、家ではあり得ませんが病院内ではこの時期に半袖です🤣笑

    hanaさんは点滴ぬいてそのまま出産されてかえったんですね!
    強い張りを経験してからはシャワー浴びたいなんて怖くて言えず、早い段階で退院になるより病院の方が安心ですね、、。
    1日8回の差し替え、、想像しただけでゾゾゾです😂笑

    • 1月7日
RINKA,

みー、さんの点滴はウテメリンですか?

病院にいた方がなにかあってもあんしんですもんね(;_;)
きついかもしれませんががんばってください(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

  • みー、

    みー、

    点滴はウテメリン、あとダクチルとゆう錠剤飲んでます。

    • 1月8日