※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
子育て・グッズ

1歳の子供の靴がきつくなり、サイズアウトしたのか悩んでいます。平均的な小さな子供の靴のサイズアウトの期間はどれくらいか知りたいです。購入し直すべきか迷っています。

去年4月の1歳なりたての時に
ファーストシューズと一緒にいくつか
靴を12cmで買ったんですけど、
最近とてもきつくて履かせるときも履かせずらいです。
まだ、9ヶ月しか経っていないのですが、サイズアウトするもんなんでしょうか?小さい子の靴のサイズアウトはだいたい
どれくらいが平均なのでしょうか。もう買い換えようかと思ってます

コメント

ひなあられ

ウチは二、三ヶ月でもう買い換えどきです😅

あんこ

個人差あると思いますが、うちも半年ごとに替えてて既に3足目です。

3足目は大きめを買って中敷使用してます。

ネットに年齢ごとの平均サイズ情報がけっこうあるので、参考になるかもしれません。

ママリ

9ヶ月ももったんですか!?
うちは2ヶ月ごとにサイズアウトしてますよ!

10ヶ月に歩けるようになったので2回サイズアウトして今13.5センチです!

周りもみんな3ヶ月ぐらいしか履けないから高い靴はもったいないよねーって言ってます💦

ぷにぷにぷにお

9ヶ月も同じサイズを履けることが凄いです😅
うちは2ヶ月前にファーストシューズで12センチを買いましたがそろそろサイズアウトします😂笑
半年持てば長く使えたなって思います笑

ママリ

3ヶ月を目安につま先触って余裕がなければサイズアップしています。
小さい靴履かせていると足変形するようなので今後こまめにチェックしてあげるといいと思いますよ(^-^)

ちゃんころ

9ヶ月も持つのすごいです💦
うちは3ヶ月が限度ですね😩