※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

ファーストシューズはブランドものとか安いものどちらを選びますか?西松屋の靴は買ったことがないけど気になりますか?

ファーストシューズってブランドものとかのいい靴買いますか?それとも西松屋とかの安い靴買いますか?そもそも西松屋の靴って買ったことないのですがどうなのでしょう(;>_<;)

コメント

すずみかいつ

私も迷ってます💭
参考にさせて下さい🙇‍♀️

ママリ

ファーストシューズはファミリアの買いました🐻✨
でもセカンドシューズからは外で歩くようになって汚れるし…と思って2足目は西松屋の安いのにしちゃいました笑

ママリ

息子は10ヶ月で歩けるようになって、新品のコンバースとお下がりのニューバランス履かせましたがサイズはピッタリなのに嫌がってダメでした!

結局スタスタ歩いてくれたのは西松屋の700円の靴です😂

最初はちゃんと歩いてくれるかも分からないですし、2ヶ月ぐらいでサイズアウトするので記念に取っておくとかでなければ安いのから試してもいいと思います😊

ぷにぷにぷにお

ファーストシューズはニューバランスの物を買いました!
足の形的にニューバランスが良いと言われたのと最初の一足は記念に取っておきたいので見た目も重視しました😂笑

歩くのが安定するまでは足のことを考えていい靴を履かせたくて、もうスタスタ歩けるので次は西松屋のでもいいかなと思ってます!

a.u78

ニューバランスです😊
他のものは試してません💦
うちは旦那がスニーカー好きなので、多分これから先もメーカー物しか履かせないです😂

アシックスの靴を、実母に買ってもらいました。
一足目なので、ちゃんとデパートに行きましたよ。

ニューバランス使ってました!
最初はちゃんとした物を履かせたくて☺️今もニューバランスです。

でも散歩の時アンパンマンのブーブーを外で乗り回していて、すぐ擦れてダメになってしまうので次は散歩用に西松屋とかでもいいかなーと思ってます🧚🏻‍♀️

わたあめ

歩き始めは安定しないので、安くて足に合わない靴は捻挫などのけがをしやすいというのを聞きました。
すぐ履けなくなってしまうので10歩は歩けるようになってから、サイズを測ってもらって高くても歩きやすい良い靴を買うといいと思います。

• わたあめ

わたあめ

うちは5000円弱のasicsにしました。
    メルカリなどでも新品未使用で安くなっていたりするので2足目からはフリマの新品探して半額くらいで買ってますよ。

• 1月7日
h1r065

安いのはよろしくないかと。

自宅でしっかり歩くとかになってから靴買っても遅くないです。
自宅内で練習用とか靴に慣らすなら安いのでいいかなと思います。

外はアスファルトとかなので靴底がしっかりしたものを購入とベルトも止めやすい、はかせやすいのがいいです。

うちは二人目以降も考えていたので使い回してます。
4人目もそのまま使います。
ニューバランスとかは小さいうちはまだ履き潰れたりもしませんからそのまま回せます。

足は大事だからニューバランス、アシックス、イフミーとかあたりで靴は購入してのがいいかなと思いますよ。

ま

ニューバランスがいいみたいですけど
最初はほぼ抱っこだったので西松屋です。笑笑