※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ミルクを変える必要があるか相談中。節約中で親の口出しうるさい。

今ミルクをぴゅあというのを
飲ませてますが
大堂?のほほえみじゃないと何か
問題でもあるんでしょうか?

とにかく親がうるさすぎて。
自分らばっかり良いもん食いやがって。
と顔合わせる度言ってきます。
こんなミルクまずいねぇ。や
いいミルク飲みたいよねえ。
親がこんなんじゃ可哀想だよね。と
孫に会う度抱っこしながら
言ってきます。

経済的に切羽詰まってるわけじゃ
ないんですが、やはり出費のほうが
多いので節約しています。

良いもの食べてると言われますが
見切り品があれば必ずそれを買い
1円でも安くと頑張ってます。

旦那もそれに合わせて頑張ってくれてます。

今使ってるのから1000円も高くなるのは
ちょっと痛いし旦那も今のままでいいと
言っていますが私の方の親がとにかく
うるさいです。

特に粉ミルクどのメーカーでも
大差無いと聞きますが
ほほえみがそんないい粉ミルクですか?
安いミルクは不味くてダメなんですか?

仕事場が同じということもあり
ほぼ毎日顔合わせるので
ミルク変えないとダメなのかなと思ってます...。
私の家庭のことなのに
なんでこうも口出されないと
いけないかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、腹が立ちますね😡
そんなに言われるなら買ってもらったらどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと腹が立って仕方ないです。
    お母さんなんだから自分で買うのが当たり前だとか言ってくるんですよ!?
    今のミルクのままで1歳からステップにしよって思ってたのに
    ほほえみにしてステップにしろ!って
    強要がすんごいんです。
    最初は何も言わなかったのに
    私がおばあちゃんから貰った物が
    自分より多かったみたいで
    それからミルクに対してイチャモンつけてくるようになったんです。
    人の事考えないだとかお前に思いやりがない、だからお母さんもできないとかそこまで言う?って感じです。
    お正月も実家に行かないといけないので行きましたがやっぱりミルクのことばっっっかり言ってきて参ってます😭

• 1月7日

なんでお母さまそんなにほほえみにこだわっていらっしゃるんでしょうね!?😰

私の娘はほほえみをあげると必ず下痢になったり、逆に便通が悪くなったりとトラブルが起きたので、大缶に半分以上残したまま廃棄したくらいです💦
値段が高いミルクでもその子によって合う、合わないがあるので、今飲まれてるミルクが合っているならそれが一番ですよね!
急にミルクを変えると合わない子もいるので…

お母さまにもそれを伝えてみてはいかがでしょうか?☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私たちを育てた時にほほえみ使ってたみたいで
    私がほほえみ使ってたんだから
    あんたもそれを使いなさい。
    って言ってくるんです笑
    今のがあってるからそれでいいの!
    と何回言っても
    安いミルクはだめ。私がほほえみだったんだからほほえみにしろ!
    とほんと何でそんなにしつこいの?
    ってくらい引き下がらないんです😭
    挙句に旦那がほほえみ2缶くらい買って中身だけ入れ替えて使えば?と言ってくれたんですが衛生面が気になって...。

• 1月7日

退会ユーザー

なるほどー😭💦
    自分の時の事ばかり言われても困りますね💦

私なら適当に、ほほえみの小缶買って使ってみたけど下痢が続いたからやめた!とかって言うかもです。笑
    何度も言われるのはストレスになりますけど、粉ミルクの銘柄まで指定されたくありませんよね😭

• 1月7日
ぴっぴ

国産ならなんでもいいって産院で言われました!
ピュアでもいいと思いますよ☺️

うちの子は低月齢のときはほほえみは便秘になって大変でした😢

• ぴっぴ

ぴっぴ

というかこどもは自分がかわいそうだとは思ってないのに
    「かわいそうだよね」って言われると、あれ?かわいそうな子なの?って思っちゃうから、そういうの言っちゃダメって聞きましたよ‼️

そういうこというなら、会わせない、でいいと思いますよ‼️

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭
    今のミルクで特にトラブルなくきてるのに
    他のミルクにしてなんかあったら
    そっちがどうにかしてくれるの?って感じです。。
    なんか皮膚や便のトラブルがあったら
    おまえがちゃんとやらんからだ。と
    言うのにこれ以上やめてくれ。
    って思いますね…。
    元々は母乳で行こうと思ってたのに
    それも顔合わせる度おまえの母乳は不味いだのわたしは母乳で育ててないから早く粉ミルクにしろってうちの子なんだけど!?って感じです。
    わたしもそれ言ってほしくないのに
    会わせたらほぼ毎回言いますね。
    仕事場が違うなら会わせなくても
    いいんですが、旦那もわたしも
    実家の会社で務めてるのでそれが難しくて...。

• 1月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

えー!腹立ちますね😒

そういうときは
    病院の先生はこういってたよ~とかプロの話を出すとかどうでしょう!?
    母乳まずいって飲んでみたのかって感じですよね。笑

同じ会社ならしかたないけど、
    わたしなら離れる方法を考えちゃうかもです😢しんどすぎますね。。。

• 1月7日
初めてのママリ

NICUの看護師から、粉ミルクの栄養素の一覧表をメーカー別に見せて頂きましたが、どれも栄養素は殆ど変わりはありませんでしたよ!

和光堂さんは、便秘になりやすいからね〜ぐらいでした‼

はる

その子その子にミルクがあってるなら
経済的に安い方が良いですよね!
私も上の子の時 ぴゅあでした⭐️

ぴゅあは雪印メグミルクですし
大手だと思いますけどね💦
親からしたら自分が使ってた
メーカー使ってもらいたいのかも
知れませんが
私だったら他の方が仰ってる通り
使ってみたけど合わなかったって
適当に言っちゃいます😭💦

❤︎yuna❤︎

全然ダメじゃないと思いますよ😀

だったら親御さんにお願いして買ってもらいましょう!じゃあ今度それ買ってきて貰って良い?って^_^

可愛い孫のためにお願い!って!

うちの子は、仕事柄貰ったミルク🥛をたまにあげますが、銘柄色々ですよ💘だけど何にも本人は気にしませんよ🙌本人が飲んでくれるのが1番なんです💕

値段と、愛情ってイコールじゃないですよ^_^

えっ!?
そんなのりんさん夫婦が決めることで親が決めることじゃないですよね!!
娘はなんでも飲める子なんですがミルク変わると全く飲まなくなる子もいるし味も違うしほほえみにしたら飲まなかったって言ってみてはいかがですか??
実際、姪っ子はほほえみ一切飲まなかったですし😄

(´ω`)

私も今ぴゅあ飲ましてます🙌
旦那は産後からほほえみ買ってきてました!(2缶セット)
ほほえみって、ぴゅあに比べて少し量少ないし値段高いんですよねー!
旦那は値段気にしず買ってきますが、私は少しでも節約できるとこは節約したくてぴゅあにしました!

なっち84

あかちゃんがのむのであれば、変える必要はないとおもいます☆
高くても安くても入っている栄養分は同じなので☆
ただ、値段が高いと甘めだそうです。
それを飲んでくれるとは、ほんと親孝行な子です☆
うちの上の子は、アイクレオやE赤ちゃんの高いのしかのんでくれず、出費がかさんだので。。
ちなみに下の子がいまぴゅあのフォロミのたっちをのんでいます☆
そんなにお母さんがほほえみにこだわるのであれば、お母さんが差額の金額くれるならと私ならいいそうです笑
子供がちゃんと今ので満足してのんでいるのであれば、大丈夫です☆高いからいい、安いからダメというものはないですしね☆

バタ☆タコ

初めまして失礼いたします。
親とありますがそれは実母さんですか?
いくら親だろうが口出しばかりでお金も出さず買いもしなければ口出しされる言われは有りません❗

同居されているのですか?

お子さんの親は自分達です祖母のための子育てでは有りませんのでそこまで過干渉な親なら適当に理由を言って距離を置くなり、自立して頼って無いならハッキリと言えるなら親は自分達何だから口出しばかりしないでや次また口出しするなら帰ると宣言、実行して突っぱねてしまう方法も有りかも知れませんよ。

粉ミルク何てその子その子で飲めるメーカーや好みが違いますし、毎日の消耗品ですから出費を抑えれる部分は抑えたいと思うのは家庭を切り盛りする側は特に解りますが…

むしろ我が子に会わなくてトラブルになって苦しい思いを孫にさせてまで自己満足したい祖母の方がお子さんにとって可哀想な原因元になっては本末転倒ですので事前に相談して置いて保健師さんに来てもらい親御さんにも説明してもらったり、今と昔の育児の違いついて祖父母向けの育児パンフレット等地域にも依りますがこうふしている所も有りますので貰えるならもらって見てそれを渡して見てはどうでしょうか?

お子さんがトラブルなく飲めているなら口出しばかりの祖母の勝手な希望と強要に合わせて何ていられませんよ💦

適当に我が子には合わなかった見たいだからと言ってスルースキルアップしてしまいましょう😊💦

そもそもぴゅあは雪印の大手国産メーカーですし値段=愛情より我が子に合う=愛情の方が大切です😁✨

因みに我が子様々なメーカーさんも試しましたが便秘等々トラブルがあったり飲みが悪かったりで合わ無い事が多々あり逆でたどり着いのがほほえみでそれしか飲めませんでした😅💦

混合栄養だろうが完ミだろうが我が子が飲んでくれてすくすくと成長出来る方が母子にとって一番ですので我が子の母親は自分ですので母は強を目指して外野のヤジを気にする必要はありませんよ✨