※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

福山市でお食い初めをするお店を教えてください。初めての子なので、段取りもわからず、順序なども教えていただけるお店を探しています。皆さんはどちらでお食い初めされましたか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。

広島県の福山市でお食い初めをするのにおススメのお店はありますか?

初めての子なので、お食い初めの段取りなどわからないので、順序など教えていただけるお店を探しています。

皆さんはどちらでお食い初めされましたか?

コメント

Ray

甲羅がいいって聞きました!

はじめてのママリ🔰

福山では甲羅や都あけぼのが人気ですよ😊✨
私は上の子も下の子も都あけぼのにしました。
下の子はもう少し先ですが早めに予約しておきました。
前回上の子の時に行きたい日の数日前に予約したら、午後からしか空いてなくて、西日が差し込むまぶしい部屋でちょっと居心地悪かったです(笑)
写真も西日が差し込んで真っ白な写真ばかりでした😂
なので今回は11時から予約できるように早めに予約しました(笑)
お料理は美味しかったしスタッフさんも対応良かったです。
他のお料理もいっぱいあったので、鯛はお持ち帰りしました!

どちらも人気店なので早めのご予約をおすすめします!😊

himi

上の子の時は梅の花、下の子は都あけぼのでお食い初めしました☺️

手順については梅の花は紙に書いてあり、のんびり写真を撮りながらできました。
都は一連の流れをスタッフの方が付きっきりで教えてくださってとても丁寧だしわかりやすかったのですが、自分たちのペースではできないので少しバタバタしました。(写真とかはスタッフの方が退室されてから撮れるのでまぁ問題じゃないかな…?)

どちらもお料理は美味しいし個室だし、写真のサービスもあるしでオススメです✨

はじめてのママリ

甲羅でしました!
進行はお店の方が全部して下さり、写真もカメラを準備してくれてそれで取り放題です(*^^*)そのSDカードを帰りにお食い初めのお箸などと一緒に袋に入れて持ち帰らせて貰えますよ!

ぱるるん

私も甲羅でしました🎵
進行はすべてしてくださり、その間の写真は自分たちで撮りましたが、集合写真は撮ってくださいました😃
食事も美味しかったです🍚

こたつむり

梅の花でしました(*^^*)
流れの書いてある紙も用意してあって、セットも用意してもらえたので楽でした❤️
ごはんも超美味しかったですよ😍
子どもはバウンサー、大人は畳の上に椅子が置いてあるので、両家両親も座るの楽そうでした✨✨
なにより、記念写真を3件分無料で撮って焼きまししてくださったのが最高でした❤️
フレームは紙でしたが、可愛くシールなどで飾ってありました(^o^)

Sa.T

あけぼの都でやりました!
スタッフの方が丁寧に教えてくださいました♪
授乳できるところがありました。
集合写真も必要枚数もらえましたし、ご飯も美味しかったです✩*॰¨̮

皆さんがおっしゃる通り、甲羅&都あけぼのいいですよ〜💗💗
うちは、お食い初め→甲羅
1歳祝い→都あけぼの
でしました✨両方いけて、どちらもそれぞれよかったです♦️

まゆ

11月にあけぼの都で行いました。ソファをくっつけたベットを準備してくださってたり、授乳室が個室で鍵がかけれたりと安心でした。
お食い初めの流れはスタッフの方がつきっきりで進行してくださり、私たちの時は「今、撮影チャンスです」とおっしゃってくださり、ゆっくり写真も撮ることができました。
お食事もとても美味しくて、良い記念になりました。
家族写真も撮ってくださっ必要枚数帰りに渡してくれました😊✨