※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。ベビービョルンとエルゴがオススメされました。前向き抱っこ必要か知りたいです。152cmで50kg未満の方向けに使いやすいものを教えてください。

抱っこ紐どれにしようか悩んでいて…☺️
店員さんに聞くとベビービョルン(日本人体型向け)とエルゴ(外国製なので大柄な人でも付けれる)と説明されオススメされました👐360と普通?タイプ…メッシュ素材など…😅前向き抱っこ必要ですかね?

皆さんの使われているもの知りたいので良かったら教えてください🙇‍♀️💗画像付きだと尚嬉しいです✨
ちなみに私は152cmで50kg未満で旦那さんも華奢な方です👐

コメント

のんママ

最初はベビービョルン使ってました!
周りに興味持ち出したときに前抱きしてたら凄く嬉しそうにしてたので前抱きできるのはよかったと思います🙆

  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます💗
    ベビービョルン人気ですね!
    周りに興味持ち出した時期というのはキョロキョロしたりとかでしょうか?😌前抱きして嬉しそうにするとこっちも嬉しくなりますね🌈

    • 1月7日
  • のんママ

    のんママ

    そうです🙆
    ただ重くなるとベビービョルンは肩が痛くなるなりました💦💦

    • 1月7日
ぼたもちこ

最初はベビービョルン、半年くらいでエルゴに変えました!
前向き抱っこ、動物園はやりました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます💗
    切り替えられたんですね!😳なるほど~確かに動物園とかに行くと前抱きして見せてあげたくなりますよね👐✨

    • 1月7日
ぽち

私も最初はベビービョルンのオリジナルだったかな?
背中アテの部分ごと降ろせるものにしました!
他の抱っこひもと違い、首を支えるところがもともとあるので追加で購入しなくていいし、なにより背中アテのまま降ろせることで赤ちゃんを起こすことなく降ろせて重宝しました‼️
大きくなってきたら使えなくなるので、買い換えを考えていたのですが、4ヶ月時検診で同じグループになったママさんがベビービョルンをつけていました。背中抱きもできるやつで。
私もそれがいいなーと思っていましたが、結局ポルバンにしました。
私は基本買い物にでてもベビーカーに乗せるので、駐車場から家までの間や、家のなかで抱いてるときに楽なのが欲しかったので。
装着が簡単なので助かってます‼️

  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます💗
    ベビービョルンのオリジナルだったんですね☺️確かに首の支えるところありました!そのまま降ろせれるんですね~✨🤔装着慣れるまで大変そうですね💭

    • 1月7日
  • ぽち

    ぽち

    むちゃくちゃ簡単です‼️

    留め具が四ヶ所あるんですがまず下準備として、
    ●太もも辺りにくる肩から繋がったベルト部分を最大限緩めておく
    ●留め具四ヶ所すべて外す(こうすることで赤ちゃんの背中部分にくる布地が外れるので、肩ひも部分と背中部分と分割されます)
    ※この二点は使う前に外しておくと便利

    ☆装着☆
    ●まず肩ひも部分をリュックみたいに背負います。
    ●次に赤ちゃんの背中側にくる布地を床に広げます
    ●赤ちゃんを布地に寝かす
    ●赤ちゃんの股部分にある留め具2ヶ所と、自分が背負っている肩ひもの下側の留め具二ヵ所とを留める
    ●赤ちゃんに被さるような体勢になって、赤ちゃんの肩上にきている留め具を背負っている肩ひもの上側部分にある留め具とを留める
    ※赤ちゃん側にある留め具と肩ひもの留め具には赤と青にそれぞれ色がついていて、間違わないようになっています。
    ●赤ちゃんのお尻や首を布上から支えながら、片手ずつ、自分の太ももくらいにくるベルトを引っ張る。こうすることで赤ちゃんと自分との隙間がなくなるよう調整することができます
    ●装着完了

    長々と書きましたが、簡単に言えば四ヶ所の留め具四ヶ所パチパチっと留めて、ベルトをシュッと引っ張るだけです‼️
    慣れれば一分もなくつけれます‼️

    • 1月7日
のの

私はエルゴのメッシュです。前向き抱っこはしないと思って360じゃないほうの買いました!
妊娠中に見に行ったら店員さんに足の開きが悪い子もいるし 産まれてから赤ちゃんをつれてためして買った方がいいと言われ そうしました!

  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます💗
    エルゴのメッシュは冬でも大丈夫でしたか?☺
    ️え!そうなんですね💦足の開き方にもよるんですね😭確かに産まれてからじゃないとわからないですよね…考えてみます👍✨

    • 1月7日
  • のの

    のの

    特に問題はないです!今は抱っこひもにカバー?みたいなのを付けて使っています😃

    • 1月7日
あしゅりー

生後4カ月まではベビービョルンオリジナル、その後はコンビのジョイン使ってました。

色々調べたんですが、色んなの見すぎてどれが良いかわからなくなり、結局見た目で決めました(笑)

国産だし大丈夫だろうなと思ってw

特に不都合はなかったです☆
ただ、おんぶで寝かせる事が多かったんですが、ジョインだと頭がカックンカックンして首に負担がかかりそうだったのと家の中移動中に頭をぶつけるのが怖かったので、サイドプラスという抱っこ紐を買い足しました。

おんぶで寝かせる時はすっごく安心です!
新生児を横抱き出来るみたいで、2人目出来たら使えるなーと思ってます☆

でも、総合的に考えたらベビービョルン(新生児からずっと使えるやつ)で良かったなと思ってます。

  • まっちゃん

    まっちゃん

    コメントありがとうございます💗
    使い分けて切り替えられてる方多いですね☺️いやほんとに見れば見るほど色々ありすぎて混乱しちゃます💦
    おんぶ重要そうですね!家事もしやすそうですし!参考にさせていただきます💗

    • 1月7日