※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seena
子育て・グッズ

育児日記を書いている方へ 実物を見て購入したい方へのお店や、おすすめの日記について教えてください。

育児日記(ダイアリー)について

育児日記書いてるママいますか?
ネットだと、色々な種類がありますが実物を見て、できれば購入したいので種類が多いお店等ご存知でしたら教えてください!

また、みなさんが使用している日記等おすすめあればぜひ教えて欲しいです

コメント

小鳥丸

私は気に入った普通のノートかいてます。
後、あまり忠実な方でないので、新たな発見・成長を感じた時・おしめ/服のサイズなど動きがあったときに年度日付も記入して記録をてけてます(●´∀`●)

seena

服のサイズとか、書いたほうが良さそうですね🎶勉強になりました、ありがとうございます‼️
毎日書けるか、自信ないですが出来るだけ書いておきたいなぁと思っています

あしたば

育児日記専用ではないですが、ほぼ日手帳を日記代わりに使ってます。1日1ページで時間軸あるので、授乳時間とかオムツ、食事内容とか記入して、空いたスペースに日記書いたり写真貼ったり。
見返すと楽しいです♪

最初は毎日欠かさず描いてましたが、最近白紙ページが多くなってます、、。毎日続けるのは難しいですねー(-。-;

あちゃ♡

こんばんは(^^)

私は、先日楽天でノートを新しく買いました!

今、使ってるのがまだ終わらないので使ってないですが、淡い色合いなのでとても可愛いです(^^)

あちゃ♡

中身はこんな感じです(^^)

初めて出来た記念日書いたり、妊娠中から記録できるので、もっと早くに知っておけばよかったなぁと後悔してます(+_+)

seena

ほぼ日手帳は、全然浮かびませんでした!
もう、ずっと育児⚪️⚪️みたいな手帳ばかり探していたので。
実物見てみます🌟
私も、毎日書こうとは思っていますが、、笑

seena

表紙、とってもかわいいですね!
柔らかい印象で、これからの季節にピッタリですね、写真まで添付して頂きありがとうございます

seena

中身の、写真もありがとうございます
中も、すごくかわいいですね。

色々な種類があるので迷ってしまいます

あちゃ♡

派手な感じじゃないのでいいですね!
ピンクもありましたよー!
うちは、男の子なので青を購入しました。

ネット見てると、色々ありすぎちゃって迷いますよね。
素敵なノートが見つかるといいですね(^^)

ミサ

森永の育児日記使ってます(*^^*)

産院で無料で貰ったやつです。続けられるかどうか不安で、無料で貰ったやつなので意気込んですると来なく、続けられてます(^-^)v

6ヶ月で終わるので、次も産院から貰ったやつでやろうとと思ってます!

1年たったら、1年分の育児日記を買って今までの清書しようかと思ってます♪

女の子なので、娘が妊娠出産したら渡します(*´∀`)