※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiitan
妊娠・出産

ベビー服の水通しについて相談です。住むアパートが東向きで午前中しか日が当たらず、乾かないことが多いです。浴室乾燥機を使っても菌が増えるでしょうか?ご意見をお聞かせください。

ベビー服の水通しについて。

35週の初産婦です!
赤ちゃんの肌着やガーゼ、湯上りタオル等を水通ししたいのですが、住んでいるアパートが東向きということもあり、午前中しか日が当たりません^^;
最近の寒さでは午前中だけで乾かないことも多いです。
なので午前中は外に干して乾かなかったら室内干しか浴室乾燥機にしようと思っているのですが、、浴室乾燥機は菌が増えたりするのでしょうか?汗💦

初めてのことなのでよくわからないことが多く、、
ご意見をお聞かせください!

コメント

なぁぁ

私はまとめてコインランドリーにいって洗って乾燥して1回で終わらせました😅

• miiitan

miiitan

そうなのですね!
    コインランドリーでも大丈夫であれば浴室乾燥機でも平気そうですね(><)
    ありがとうございます😊

• 1月6日
ほむら

浴室乾燥機がカビてるとかなければ、特別菌が増えるということはないと思います。
菌は湿っているところを好むのでなるべく短時間で完全に乾かすのが基本です。

• miiitan

miiitan

新築アパート2年目なのでおそらく大丈夫だと思います、、!
    フィルターも綺麗に掃除したので、浴室乾燥機使おうと思います(><)
    ありがとうございます😊

• 1月6日
sandalwood

菌が増える条件は水分✖️時間なので、一番早く乾くのであれば浴室乾燥機でも大丈夫だと思います。
外干しだと紫外線による日光消毒も期待できますが、場所や時期によっては埃や花粉を余計につけてしまう場合もあります。

• miiitan

miiitan

水分✖️時間、、なるほど!
    それならば短時間で乾く浴室乾燥の方がいいかもしれないです。
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月6日
hipopo

浴室乾燥機のフィルターをセスキ水かオキシ漬けしてから使うと安心です。カビなども取ってくれますから

• miiitan

miiitan

殺菌消毒してから浴室乾燥機で乾かしました!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月7日
アイミ

部屋干しでエアコンと除湿機で乾かしました!
浴室乾燥機でも良いと思います!

今の季節なかなか乾かないですよねー。
しかもモコモコの服とかフード付きとかの赤ちゃん服を買ってしまったので、、、さらに乾きずらくて^_^;

友達は道路に面したベランダだから外の空気の方が汚いと、敢えて部屋干しにしたと言っていましたよ!

• miiitan

miiitan

そうなんですよね^^;
    私もモコモコの服が可愛くて買っちゃいました!(><)
    結局浴室乾燥機使いました☺️

確かに道路に面していると空気が汚れていそうですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月7日