※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ
家族・旦那

今回二度目の子宮外妊娠で左卵管切除し、入院中です。自分の実家の母や…

今回二度目の子宮外妊娠で左卵管切除し、入院中です。
自分の実家の母や兄弟は知っていますが
義両親に言おうか、言わないか悩んでいます。
二度目?!って思われるのも嫌だし、
今後は自然妊娠は不可能で体外受精になります。
一度目の子宮外妊娠の時は言いました。
でも旦那が口下手過ぎて、私の病状、手術など
全て私が詳しく義両親に伝えました。
お見舞いにも来てくれましたが、私が気まずかったです。
義両親は親戚と仲が良いのでみんなに知られたら
すごく嫌です…。口止めしても義母なら話してしまうと思います😖
旦那には言わないで欲しいと伝えたら、
最初は嫌な顔をしましたが、私の気持ちを尊重してくれました。
皆さんならどうしますか??伝えますか??

コメント

mimi

辛いですね。身体は大丈夫ですか?

私も去年2度目の稽留流産し、手術後義母に伝えると、最初の言葉が、また?もったいないでした。その言葉を聞いたら悲しかったです。腹も立ち旦那に話しながら号泣でした。

義母は聞いてないと嫌なタイプなので伝えましたが、できる事なら言いたくないですよね…

• みるきぃ

みるきぃ

返信ありがとうございます。
    2回目となると、また?!とか誰もが思いますよね😖😖ですがわざわざ口に出さなくても…そんな心無いことを言うなんて許さないです。同じ女性なのに😖💦とても悲しくなりますよね💦

• 1月6日
こむすび

旦那さんも伝えない事で納得しているのなら今は無理して伝えないです!
いつか言っても良いかな〜って思える日が来たら言うくらいで良いと思います!
むしろ全然言わなくても良いと思いますよ!

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます。心の傷が癒えてから言えばいいですよね。これから不妊治療もしなきゃ授からないので、どこまで言おうか悩みます。旦那にも悪いけど言わない方向でいこうと思います。

• 1月6日
らく

旦那さんがうっかり口滑らせてしまうとかでなければ、私は伝えません。
うちも義母はかなり口が軽く、第二子妊娠時も一瞬で親戚に広められたので、もし同じ立場であれば絶対に言いません。
これ以上、傷付きたくないですよね…

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます。なんで義母って口が軽い人ばかりなんですかね?😖私もよく近所の〇〇が不妊治療してる〜とか親戚の〇〇が鬱病気で会社休んでる〜とか義母から聞くので。自分の事も筒抜けなんだろうなぁと思ってます😂ほんとこれ以上傷付きたくないですよね…

• 1月6日
ゆんこ

お身体の具合どうですか?
私なら言いません。私も2度稽留流産していて義母に話してなかったのですが1度目の事は調べて知っていました。が、親戚中に言いふらされ挙げ句の果てに私に、妊娠しないのも継続しないのも全部卵子の問題だからあんたには無理と言ってきました。その後2度目の流産をしましたが話してません。
旦那さんがみるきぃさんの気持ちを尊重して下さるのなら言わなくていいと思います。

• みるきぃ

みるきぃ

コメントありがとうございます。入院ハイみたいな感じで悲しみはまだ無いのですが…何とか元気です😊
    親戚中に言わなくてもいいのに
    何で言うんですかね😖💦💦
    もう許せません⤵︎⤵︎
    無神経すぎます…😣
    旦那もあまりいい顔はしてくれませんでしたが、言わない方向になりました😊

• 1月6日