※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

年末年始は私は里帰りで実家に先に帰っていて旦那は自分の実家に寄って…

年末年始は私は里帰りで実家に先に帰っていて旦那は自分の実家に寄ってからこちらの実家に来てくれました。その際私の事をどんぶり勘定だよねーと言っていたみたいではっきりいって一瞬イラッともしたけど辛かったです。
今住んでいるのは愛知でお互いの実家は岡山と埼玉で旦那はちょっと特殊な職業ともあって給料もこれから2人目が生まれるのに14万くらいかな。私も仕事をしていますが歩合制でエステの仕事なのでしばらくお腹が大きいと実家にも帰ってきていて、里帰り終わっても直ぐには預けれない。という生活が待っています。去年の8月くらいにディズニーに行こうと誘われて交通費だけ負担してもらって後は出してあげるよと言われ私も娘も初めてなので行きました。旦那は仕事などあり来れませんでした。娘に色々買ってあげたりしたいのは山々でしたけどこれからお産だったりしばらく自分が仕事ができないから旦那だけの収入でやっていくことを考えると贅沢はさせてあげれませんでした。このディズニーでの出費とかは自分ができる限り仕事をして稼いだお金で行こうと思い必死で頑張ってやった娘とのご褒美でした。初めてでこれからなかなか行けないと思って楽しんだのにあとからこう言われて、はっきりいって義理のお姉さんはシングルマザーで姪っ子ちゃんと実家に居て仕事もしてなく家事もできないと言う理由でしてなくて全部お金も家事も親まかせで、なのに習い事も沢山させてもらえて大きいピアノだとか何もない日でもおもちゃを大量に買ってもらってるのを聞いたり見てると、どんぶり勘定とか言われる筋合いとかない気がして、こっちはどうしようか毎日考えてるし上の子も習い事させる余裕あるならさせたいし。この前も義理のお母さんから連絡がきて、愛知の住んでるところは車は2台ないと大変だし、四人家族になるのにパッソ1台では狭いでしょとか言ってくるくせにそんな新しい車を買える余裕なんてないし、それも旦那からはお義母さんに余裕ないから嫁に言わないでくれとは言ってくれたけれど、いちいち食洗機の方が楽でいいよとか、買ってくれるなら別だけどそんくらい手で洗うし勧めてくるだけならやめてほしいんですよね。。

すみません長い愚痴になってしまいました。

コメント

ふみこ

車とか食洗機とか、自分の息子がお嫁ちゃんに楽させてあげてない結果なのに、よくお義母さんは恥ずかしくなくそんなこと言えるなーと思ってしまいました。
自分のお義母さんじゃないのにごめんなさい😔

どんぶり勘定なんて言われる筋合いないですよね。
あやさんはすごく真面目に頑張ってらっしゃると思います😊😊

• あや

あや

ありがとうございます。旦那はスポーツをしていて残業ができない状況でそれもお義母さんには言っていて今の状況を知ってもらうため給料明細まで旦那は持って行ってくれたんですよ。なのに、言われた言葉がこれでやってもらうしかないでしょと、、、私が今は仕事できなく預けられるまでやっていくのにいっぱいいっぱいなのに進めるだけすすめてくるっておかしいですよね、、、

• 1月5日