※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お仕事

子どもの保育環境が変わる来年4月に、パートかフルタイムで働くか悩んでいます。社会経験を積んでから正社員になりたいと考えていますが、フルタイムは難しいと感じています。他の親が夏休みなどの保育にどう対応しているのか知りたいです。

これからの働き方について迷っています!
良かったらどう思われるか教えてください!!

今、1月で2歳になる息子がいて来年の4月には幼稚園に入れます。その2学年下に娘がいます。

今年の4月から託児所付きのコールセンターで2人預けてパートに出る予定なのですが、来年の4月には下の子は保育園に入れて上の子は幼稚園で違うとこに働きたいのですが、パートかフルタイムで迷っています。
お迎えにいってもらえる人はいなくてフルタイムはキツイというのが色々調べて分かりました。
今簿記の勉強をしていて今年中には日商簿記2級をとって経理事務などで働きたいなと思っています。

なぜこんなに早めに働きたいのかというと、収入の面もありますが、私が高卒で妊娠出産育児をしてたので社会人経験がなく、長く働く正社員の前にパートかフルタイム正社員でとりあえず近場で働けるとこを探して職務経験が2、3年欲しいからです。

年齢は今22歳です。
2、3年働いてそのあと転職をしたいので、早めに働きたいなと思いました。
でも夏休みとかを考えると幼稚園でフルタイム厳しいなと思いますが、小学生でも夏休みとかはみてもらえる人がいない場合どうしてるのかも知りたいです!
お願いします!!

コメント

フルタイム正社員をお勧めしますよ!!福利厚生全然違いますからね。
でも、子供が小さいうちの転職で、正社員で雇ってくれるところがあるかどうかですよねー。
来年、保育園という考えはないですか??幼稚園でもお金払えば夏休みの保育もしてくれるところを探すとか。
小学生の夏休みは児童館ですね!

見てくれる人がいなくて、共働き正社員の人たくさんいますよ🌟

• マカロン

マカロン

そうなんですね!
    上の子が幼稚園に入るとき下の子を保育園でフルタイムか時短正社員とかでも大丈夫だと思いますか?
    はい!調べたら夏休みも預かってくれるとこあってでも長くても18時までだったので残業とかあったら大丈夫かなと思いました😢

• 1月5日
アスティー

上のお子さんも保育園に預けるというのは考えておられないのですか?