※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
その他の疑問

エプソンのプリンターで、4色の機種使ってる方いますか?写真が荒くしか…

エプソンのプリンターで、4色の機種使ってる方いますか?
写真が荒くしか刷れないんですが、4色だからなんですかね(;_;)
昔の写真みたいな色でショックです…
ヘッドクリーニングして目詰まりもなしで、画質はきれいに上げて印刷しましたが…
6色に比べて画質が落ちるのは仕方ないのでしょうか…?
ヘッドクリーニング以外の対策などあれば教えて欲しいです><

コメント

仕事場がたしかエプソンで4色です、
用紙設定が違うとかじゃないですか?(´・_・`)

ぺーこ

昔、プリンターのコールセンターをしていました♡

6色に比べて4色の機種はやはり色合いなど全然違いますよ!
あと機種にもよると思います。プリンターは消耗品ですので、機種が古かったりヘッドクリーニングを何回もするとインクも減るし、インクを吸い取ってくれるスポンジ部分がいっぱいだと印刷したときに画質が落ちたりしますo(TωT)o

ご参考までに…⭐️

ふ9🍵

学生の時少しだけプリンターの販売のバイトしてました。

4色のプリンターはそもそも多分そこまで写真を綺麗にプリントアウトするための機種じゃないと思われます。ソコソコでいいけど印刷はできるよってくらいの機種が基本です。

また、お持ちのプリンターのインクは染料ですか?顔料ですか?顔料インクの機種ですと写真用の光沢用紙に向いていないインクで普通の紙向きなのでさらに写真がきれいに印刷できないと思います。

yu

私も用紙設定を確認してみたらいいと思います!

なつめろ

みなさんありがとうございます!
やはり4色だと画質劣るんですね(;_;)
インクなくなったので買ったのですが、プリンター買えばよかったです(´・_・`)
実家に8色のがあるので、そちらで印刷することにします(;_;)