※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ母
妊娠・出産

トコちゃんベルトは効果があるでしょうか?使用して胎嚢の形が改善した方、広がった方いますか?

トコちゃんベルトは効果あり?

いつもお世話になっております!

6w5dで胎芽が確認できましたが、
胎嚢の形がきゅうり型で、赤ちゃんが狭そうです。医者にも胎芽に比べて、胎嚢が小さめだと言われました。

ネットで調べたところ、トコちゃんベルトという商品を妊娠初期から使うと、骨盤が矯正され、胎嚢の形が丸くなるとのことでした。

実際、トコちゃんベルトを使用して胎嚢の形が良くなった方、広くなった方はいらっしゃいますか?

コメント

年子ママ

私は胎嚢の型がもともと丸かったのですが、腰が元々痛かったのと骨盤が歪んでいるのがわかっていたためトコちゃんベルトⅡを使っていました。
姉が1人目の時にトコちゃんベルトの存在を知らず、胎嚢がきゅうり型でしたが、2人目のときにトコちゃんベルトを勧めたら胎嚢がまん丸になって喜んでいましたよ😊

でもトコちゃんベルトは巻く位置を間違えると逆に骨盤を開かせてしまうので、しっかり助産師さんに付け方をレクチャーしてもらうことをおすすめします♡

トコちゃんベルトで骨盤を整えると、早産予防や逆子予防に、腰痛改善にも効果があります!

また、産後も体型の戻りに活躍してくれますよ😊

• ぽぽ母

ぽぽ母

ありがとうございます!
    お姉さんの胎嚢の形に効果があったのですね!
    腰ももともと弱い方なので、
    とっても使えそうですね(*´∀`*)
    さっそく注文しました!!

• 1月31日