※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳クッションの上で寝かせるのはよくないか悩んでいます。やめた方がいいでしょうか?

毎回授乳クッションを使い椅子に座り授乳しています。

授乳後ゲップさせてベッドに寝かせるとグズグズして少しすると寝る。20分くらいするとまたグズグズ
抱っこしてあやしてまた授乳という感じです。
40〜90分間隔の授乳です。

疲れている時はこれが結構辛くてゲップ後そのまま授乳クッションの上で抱きながら寝かせてしまうことがあります。
そうすると2時間位寝てくれたりします。
その間私は身動き取れない訳ですが泣かれない分気持ちが楽でついついこれをしちゃいます。

でも柔らかい授乳クッションの上で寝かせるのはやっぱりよくないのかな…と不安になりました。
やめた方がいいですか?

コメント

限界の時はそうしてましたよー!
落とさなければ、毎回でなければ大丈夫かなと思ってました。
寝てるならそのまま寝かせてあげたいですよね☺️
こちらの身体も回復させたいし!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私が楽という理由なので不安になっちゃいました。同じ様にされていたとのことで安心しましたー

• 1月4日
ひとみん

わたしも今まさにその状況でママリ見てます!!笑

なんでこんな不安定な場所でぐっすり寝れるのかなと思いますよね😅笑
もちろんわたしが落ちないようにしっかり抑えてますけど💦

• ママリ

ママリ

今同じ状況なんですね😆
    これと同じ環境を作れるアイテムがあれば昼間も寝てくれるのになーと考えちゃいます💦

• 1月4日
ままりん

うちはお昼寝の時は布団におろすと絶対起きるので6ヶ月くらいまでずーっと毎日そうしてましたよ😂
なので授乳して寝そうだなーって時にはテーブルにテレビのリモコンとおやつと飲み物をセットしてから授乳してました!笑
なんにもできないしトイレにもいけないですけどね😅

• ママリ

ママリ

私もとりあえず暇潰しアイテムを置いてから授乳開始します😂
    トイレに行きたくなると大変ですよね。
    限界まで我慢して起きるの覚悟でベッドへ寝かせて案の定起きてまたあやしタイム入ります😅

• 1月4日