※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
子育て・グッズ

BMW 1シリーズに乗っている方、チャイルドシートの選び方について相談です。コンビのネルームを検討中で、車内の設置に悩んでいます。臨月間近で決め時です。

チャイルドシートについて。

BMWの1シリーズに乗っている方いらっしゃいませんか?
チャイルドシートはどこのものを使っていますか?

コンビのネルームを検討していて、運転席の後ろに付けようと思っているのですが、実物大の紙を広げて当ててみたところ、たぶんすごくギリギリで、運転席を今より後ろへ下げること(主人が運転する場合など)が不可能になりそうです…

車高が高くないので、赤ちゃんがかなり天井に近くなってしまいそうですし…

あと数日で臨月突入です。あまり時間がなく、そろそろ決めないといけないので、よろしくお願いします!

コメント

まる0424

はじめまして♪
ネルームはかなりコンパクトなタイプなので、それでギリギリなら厳しそうですね😢

回答になっていなくて、すみません(T_T)

• mu♡

mu♡

そうなんですょ!笑
    車内が広くないのでコンパクトなものを選んだのに、それでもギリギリって…困ってます(。-_-。)
    子どもを守るものなので、あまり妥協したくないですし…

でも、回答ありがとうございました♡

• 1月30日
  • まる0424

まる0424

安全第一ですよね!(T_T)✨
    ちなみに我が家もネルームISOFIX対応のものにする予定です♪
    以前友人がベビー用品店で、3つのチャイルドシートを直接車に乗せて試させてもらったと言っていたので、頼めばさせてくれる所もあるかもしれないですね!😢

• 1月30日
  • mu♡

mu♡

なんてステキな情報!笑
    ありがとうございます♡
    ダメもとでも、一度チャイルドシートの試着させてもらえないか聞いてみます!
    今はネルームの700タイプにするか800タイプにするかで迷ってます☻

• 1月30日
  • まる0424

まる0424

私もタイプでかなり迷っています!💦
    ISOFIXの1番いいものにしたいなぁとは思っているのですが、かなり高いし😂💦
    そよ風ファンとかシェードの大きさは別にいらないかなぁ?とは思ってるんですが、チャイルドシートガンガン使う頃には夏になってるだろうし。。と悩んでいるところです(><)

• 1月30日
  • mu♡

mu♡

その気持ち分かります!そよ風ファン!笑
    GW明けには子連れ出勤開始の予定で、毎日車に乗るので、そよ風ファンいるかな…と思ってるところです!
    でもそよ風ファン、ネイビーしかないですもんね…ブラウンがよかったんです。笑

しかも、高いから?ベビー洋品店何件も行ってるんですが、店頭で実物見たことなくて…
    取り寄せると返品不可って言われたし…
    そこも迷いどころです(。-_-。)

• 1月30日
  • まる0424

まる0424

私もブラウン派です!笑
    実物が見れないのは辛いですね(;▽;)
    同型の車種に乗られている方がいるといいですね💦

• 1月30日
  • mu♡

mu♡

自分の思い通りはなかなかないですよね…(´ω`;)
    まずは試着させてもらえないか聞いてみます!
    ありがとうございました♡

• 1月30日
ひなかいママ

私はエールベベのをオススメします。車の種類は違いますが、運転席の後ろではなくて助手席の後ろには難しいですか?

• mu♡

mu♡

エールべべのクルット3も検討しました!
    ネルームのほうがコンパクトで、片手で回転が可能だったのでネルーム推しだったんですが、もう一度クルット3も見てみたいと思います☻
    車は、主人の車が大きくて、2人でお買い物や外食など、ちょっとそこまで…という時には私の車で行くことが多いので、助手席は主人のためにかなり後ろに下がってるんです…
    助手席の後ろにチャイルドシートをつけたほうが子どもの顔も見れていいとは思うのですが、そうすると主人が助手席に乗れなくなります…ヽ( ;´Д`)ノ

• 1月30日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

そうなんですね。チャイルドをつけるとどうしても席が後ろにずらせない事と旦那さんに承諾してもらうしかないですね。エールベベだと乗り換えもしやすいのでもしパパさんので出掛ける時も楽にのせかいができますよ。

• 1月30日
  • mu♡

mu♡

エールべべは乗せ替えがしやすいのですね!
    チャイルドシートは1つしか買わない予定だったので、乗せ変えが容易なのは惹かれます☻
    子どもの安全は妥協できないけど、でも何かを譲らないといけないですもんね…
    もう一度考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 1月30日
  • ひなかいママ

ひなかいママ

はい。考えて見て下さい。うちは旦那のがR2なので助手席の、後ろにしてました。

• 1月30日
みみまま16

うちはBMの2シリーズですが
革シートの為 傷つくのが怖く
回転式は辞めて
簡単なチャイルドシートにしました。

1歳になったら買い換えになりますが
簡単に付けられて軽いし
まだ使っていませんが 満足しています(^-^)

• mu♡

mu♡

2シリーズなら1シリーズより広さも高さもあるのでいいですね!ヽ(゚∀゚)ノ
    1シリーズ本当車内が狭いし車高が高くないので、回転じゃないと乗せおろしが大変そうで…
    マキシコシなど、取り外せるものも考えたんですが、子ども乗せて持つとかなり重くなりそうだったのでやめました。
    あー、迷います(´ω`;)

• 1月30日
わわん

うちも、1シリーズですが、普段は私の車で移動なのと、仕事場にチャイルドシートつけていくのも、、と、思い、みみまま16さんと同じ物にしましたよ。
毎回簡単に載せ替えでき、寝ていても家にそのまま連れて帰れ、起こさなくて良いですし、外食の時にも助かります。
家で乗せてから、車に乗せれるので困らなかったですよ。これは、シートベルトで固定なので、回転できますし。マキシコシも、持ってましたが、ベースをつけなければ同じですよ。
なんといっても、このベビーシートはスーパーのカートに乗せられるので、起こさず買い物できます。本来の使い方ではありませんが。笑

せっかく、寝ているのにチャイルドシートの乗せおろしで起こしてしまうのは( ; ; )

一歳になったら、レカロにします^ ^

• mu♡

mu♡

わたしも初めは取り外せるタイプのものを考えていました!
    スーパーのカートに乗せられるって口コミも見て、いいなぁとは思っていたのですが、重さは気になりませんか?
    ベビーシート自体の重さが4kgほどありますよね…そこに赤ちゃんとなると、成長につれてあっという間に総重量10kgとかになってしまいますよね。

あとは、ISOFIXのほぉがガッチリ取り付けができそうなので、シートベルトタイプのものは気になります…

• 1月30日
  • わわん

わわん

ガッチリタイプも1人目で使いましたが、私にはこちらのタイプが良かったです^ ^

いま、3か月で6キロ超えですが、今の所そこまで困りませんよ。米袋も10キロ買いますし、米より安定してるから気に成らずです。その辺りは、人それぞれ体力も違うのでなんとも言えないですね(;^_^A

• 1月30日
  • mu♡

mu♡

わたしも職場で荷物を運んだり、家のことも全てやっているので力もちです。
    が、チャイルドシートは毎日のことなので嫌にならないかな…と心配してました💦
    あとは、ベビー用品店やデパートの店頭でも取り外せるタイプは種類も少なくなかなか見ないので、やはりどこかデメリットがあって需要が少ないのかな…と。

取り外せるタイプも含め、もう一度考えてみます( ;∀;)

• 1月30日
  • わわん

わわん

私もそう思ってました(;^_^A難しいですよね。
    マキシコシは、かなり人気で中古も高いですがね(;^_^A
    あまり店頭では見かけませんね。

• 1月30日
  • mu♡

mu♡

お友達がマキシコシを使っていて、大絶賛だから絶対これがいいょー!とかなりオススメされていたので、初めはマキシコシにするつもりでした。
    でも、回転しないので、子どもだけ乗せ降ろしすればいいい時には逆に大変かな…とか、実際に持ってみて毎日10kgって…とか、不安もたくさんあったので候補から外してしまったのですが、もう一度調べてみます!

ありがとうございました♡

• 1月30日