※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠7週2日で腹痛があり、不安です。病院受診すべきか悩んでいます。胎嚢は確認済みで、心拍は未確認。腹痛は子宮収縮かも。

妊娠7週と2日目です。
生理痛のような子宮が痛む感じの腹痛があるのですが、
病院を受診するべきでしょうか、、、

1週間前に胎嚢は確認できましたが
胎芽と心拍はまだ確認できず、
2週間後に来るように言われました。
妊娠は間違いないでしょうと言われましたが。

何度かこのような痛みはあったのですが、
もしかしたら流れてしまっているのかと考えると
だんだん不安になってきてしまって😭
調べると妊娠初期は子宮収縮のために
腹痛を生じることがあると書いてありましたが
不安で仕方ないです。

コメント

deleted user

私もありました。

ずっと爪楊枝の束で刺されてるような感じでした。

時には屈みたくなるような痛みもありました。

  • さき

    さき

    その後大丈夫でしたか?

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血がなければ大丈夫と親から言われてうのみにしてました

    今のところ切迫もなく順調です!

    • 1月4日
  • さき

    さき

    そうなんですね良かったです( •̥ ̫ •̥ )

    私も少し様子見てみようと思います!

    • 1月4日
ままり

私は妊娠わかる前から、妊娠わかった初期の頃までお腹痛かったです!産婦人科で薬もらって飲んでました!

  • さき

    さき

    それはそれは、、
    きつかったですよね😭
    私も少し様子見て、
    頻繁に起こるようだったら
    病院の指示を仰ぎます😭

    • 1月4日
ここみゃーたちゃん♡

現在7週目で昨日、受診してきました。しかし、胎嚢は17ミリで5週目くらいの大きさで、心拍はまだしも赤ちゃんがハッキリ確認できませんでした😢この場合、今後の成長は期待できませんか❓

  • さき

    さき

    私も一緒です!
    でも長女の時もそうだった気がするので、あまり考えすぎず待とうかなと思います😢

    • 1月5日